Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ナワバリバトル / 2182

2236 コメント
views
4 フォロー
2182
名前なし 2022/03/04 (金) 02:01:35 42e72@97477

初動塗りの話する
自陣の端っこに面積10の通路があるとする

基本的には面積9.5〜10塗るべき

もしくは塗りは最低限移動のための1〜2でいいからさっさと前線にいって対面準備

中途半端に5とか塗られると後から誰かが塗りに行かなきゃならない

綺麗に5の分を塊で塗るなら問題ないが、万遍なく無作為にスカスカだと5を塗る為に10塗るのと同じ程度の時間が掛かる、これは完全なロス

通報 ...
  • 2184
    名前なし 2022/03/04 (金) 06:33:56 b26a7@996a8 >> 2182

    タチウオの坂の「ど真ん中」をコロコロするローラーとかわかりやすく悪手だよね。
    2手で済むところを3手に増やしてるわけだからね。
    初動中央急行勢だとしても端に寄せる気遣い、復帰時の塗りやすさみたいなものは大事だと思う。
    これは武器が塗りづらいとか関係ない意識すべきポイントだとおもう

  • 2186
    名前なし 2022/03/04 (金) 09:10:19 修正 affaa@af43f >> 2182

    金旗5個FP25XP25甲子園3位の感想だけど
    初動塗りは>> 2182のいう綺麗に塗る方が時間効率も良いし味方も自分も2回目通る時塗りやすく、通る回数も減る
    ただ10の面積に対して塗りは基本5〜8程度で良いと自分は思ってる(ただし綺麗に、そこは強く同意)、初動の自陣塗りに9.5〜10の時間割くのは時間効率が良くない
    ハコフグみたいな狭いステは5、スメシみたいに広いステは7〜8は塗っておきたい(塗らない味方勢を引いた時の保険)、あと滅多に味方も自分も通らない道は初動から9.5〜10で良いとか
    タチウオの例とかとてもわかりやすい、そのブキの効率の良い塗り方は意識して欲しいよね、道をローラーで端をコロコロするとか、真ん中は悪手だと自分も思う
    最終的にはラスト1分での中央の攻防が結果に直結するから、最初の1分は下準備で、中盤の1分がラスト1分への備え(下準備のもう1段階上)って感じ