Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ナワバリバトル / 2170

2236 コメント
views
4 フォロー
2170
名前なし 2022/02/16 (水) 10:16:27 e6d9c@6be4f

昨夜久々にやってみたらまあ酷かったな
デスしても自陣未塗り箇所を塗らない&自陣に塗り攻められてる敵インクガン無視で味方の多い所についていく、塗り弱いブキでもないのに塗りP400台500台は当たり前で300台すらいる(ランク★90おちばで塗り500すらいた)、明らかにマップを見てない(だから敵ビーコンがあろうが壊そうとしない、裏どりにも気づかない)、基本的にチャーが味方に来た方が負ける(キルどころか塗りすらしない)

通報 ...
  • 2171
    名前なし 2022/02/16 (水) 13:58:48 85830@7a4a8 >> 2170

    ナワバリなんてそんなもんでしょ
    ブキの練習目的で来てて稚拙な立ち回りになってる人もいるだろうし、とにかくガチャガチャ動かしてるキッズもいるだろうし、そもそも真面目に勝とうと思ってない人間もいる
    いわゆるカジュアルマッチに試合内容のクオリティ求めたって致し方なし

  • 2172
    名前なし 2022/02/16 (水) 14:27:11 10564@34cbc >> 2170

    ブキの練習目的だとそうなるよね、他に練習できる場所がないからしかたがないとは思う。
    真面目に勝とうとすると延べ1~2分くらい自陣の管理するのが最善になる事が多いから全然戦えない。

  • 2173
    名前なし 2022/02/16 (水) 20:43:56 85ba9@815c7 >> 2170

    何かあれだよね、カジュアルマッチでも「ルールには最低限関与してよ」って思っちゃう
    ブキ練習だろうが塗るべきところは塗ってよと、デスして復帰した時前に出る時に通る道で手が届く範囲だけちょろっと塗るor少し寄り道して塗る意識を4人が持つだけで自陣塗り終わるのにな~って

    2174
    名前なし 2022/02/21 (月) 08:56:46 2ad35@278f0 >> 2173

    そしたら自陣塗りを無視して突っ込んできた相手に蹂躙されるなんてのも本当によくあるからこっちも突っ込まざるを得ないんだよ。基本的に真ん中取った方が有利だし