Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ナワバリバトル / 2164

2236 コメント
views
4 フォロー
2164
名前なし 2022/01/20 (木) 20:19:36 a150d@68634

ガチマッチのランクってナワバリのマッチングに関係あんの?
なんかXばっかなんだけど

通報 ...
  • 2165
    名前なし 2022/01/20 (木) 20:46:57 85ba9@815c7 >> 2164

    ガチマッチのランクは関係ない、でもナワバリのリザルトが次の試合の部屋の方向性というか、指針となる、ってシステムだったはず
    スプラ始めたばかりの低ランクの子はまだナワバリでリザルトが全然出そろってないから同じ部屋に集まる他7人も「まだ初心者で動き方全然知らないです」みたいなプレイヤーが集まる
    ただナワバリで成績を残してキルばかりしてるとキルよりのプレイヤー集まる、塗りばかりしてると塗りばかりのプレイヤーが集まりやすくなる「らしい」、ってのを公式の文章だったかどっかで見かけた気がする、不確かでうろ覚えですまん
    あとはシンプルに時間帯、この時間からXは増えてくると思う

    2166
    名前なし 2022/01/20 (木) 21:37:05 a150d@68634 >> 2165

    なるほど?
    キル寄り塗り寄り以外にも戦績がいいと同じような戦績の人が来るんかな?
    そこ完全ランダムだと運ゲーがすぎるよな

    2167
    名前なし 2022/01/21 (金) 01:13:14 4b259@3fcb8 >> 2165

    遊びでチャー持つとチャーだらけになるのはそれが絡んでたり?

    2168
    名前なし 2022/01/21 (金) 08:52:45 affaa@5838c >> 2165

    チャーだらけになるのは単純に運だと思う、仕様ではないかと

    2169
    名前なし 2022/01/21 (金) 08:54:54 b5ac9@6e1b2 >> 2165

    日頃の行いかあ…