Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ナワバリバトル / 1363

2236 コメント
views
4 フォロー
1363
名前なし 2019/09/15 (日) 07:39:50 617ad@5ab91 >> 1361

やられたは無条件に押す層が多すぎてもうあんま気にしてないけどな。流石に暇な時はマップくらいは見るが。
ガチマッチでXだろうと無条件やられた多いし、そのせいで潜伏キルされた時の報告も気づいてもらえないし。多分このゲームの一定層は行動の意味を考えてないんやろな。上のメーター凝視してる方が良い。
ナワバリであんまりガチガチにやりたいとは思わんけど、ガチパワーのことをどっかでイカ研がチームを勝たせることができる能力の高さとか言ってたって話を見た気がするし、金旗も
「チームを勝たせられる能力の高さの指標の自己満足」として実装したんやろな。
それならナワバリをガチルールとして追加してレートと住み分けさせて欲しかったけど

通報 ...
  • 1365
    名前なし 2019/09/15 (日) 09:27:51 4bd65@31dfe >> 1363

    低ウデマエゆえ自分が知らないのかもしれないけど、やられたを押す条件って何なの?
    後方から聞こえれば裏取りであろうし混戦状態なら引き際と察せるし、とりあえずやられればやられた!押しとくべきだと思ってるんだけど

  • 1366
    名前なし 2019/09/15 (日) 10:08:30 617ad@5ab91 >> 1363

    とりあえず相打ちは意味ない。味方がやってくれた場合も含めてナイスで訂正するべき。思考の邪魔。
    正直これだけ守れば良いけど、あえて気にしてる事を述べるなら
    混戦中みんなから見えてる位置でのやられたはいらない。
    例えばガチルールで言うならヤグラ周りで混戦してる最中にやられた押されてもんなもんわかっとるわって話で。関門争いで負けた時のやられたも無駄よね。それと同じ。
    みんな目線で見えてるチャーに抜かれたとか、後ろの方でミサイルで事故ったみたいなシグナルの位置からやった敵の位置が遠い場合見にいくだけの時間が無駄だから意味ない。
    アサリとナワバリに関してはそう言うやられ方でも引き際になる場合があるけど基本的にその後処理は自分でやってほしい。呼ばれた時は自分でどうにかできない時って判断する。
    リスキルとかかなり前での抑えに入ってる時の裏抜け&やられの報告なら見に行ってあげられるからそう言う時はカモンないしやられたを連打して報告してる。正直ここは賛否両論ありそう。

    例えば孤立してたり塗り維持してる最中や、潜伏からのキルをもらって再潜伏された場合、ガンガゼみたいな裏取りが常に頭にあるステージで裏取りに気づいたのが自分だけで、撃ち合いでやられた時なんかに貰えると見に行かなきゃいけないのがわかるからありがたいかな。気づかないとやばい報告は連打する事にはしてる。

  • 1369
    名前なし 2019/09/15 (日) 11:33:11 dcf61@99d43 >> 1363

    ナワバリでしか遊んでないけど、自分が死んだ場所に敵がいるのを知らせるために押してるかなあ。あとは2:2みたいな混戦で死んだ時は押してる