Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ナワバリバトル / 1280

2236 コメント
views
4 フォロー
1280
名前なし 2019/08/13 (火) 14:24:19 修正 eed5e@25b40

当方、あらゆる武器で銀旗をとっていくことを趣味にしている者ですが、ナワバリで勝ちたい人のためにポイントをいくつか挙げていこうかと思います。
・基本的に塗れる武器が勝つ(シューターがベスト、ブラスターやチャージャーはかなり困難、ローラーはギリ)
・キルする必要はあんまりないが、デスはしない方がよい(裏取りはしない)
・ナイスダマやハイプレは使わない(上手い塗り武器が相手にいるとその間に逆転される)
・全体の編成が悪かったら抜ける(チャーが多いとか)
・「必ず」自陣を最初に塗る
・縦ではなく横に塗る(切り込む形ではなく前線を上げるイメージ)
こんなところです。長文失礼

通報 ...
  • 1281
    名前なし 2019/08/13 (火) 14:34:01 81410@725cb >> 1280

    良いご趣味をお持ちで…
    一番銀旗が難しかったブキはなんですか?

    1282
    名前なし 2019/08/13 (火) 19:30:46 eed5e@39f05 >> 1281

    ノヴァブラスターですかね…射程短い、綺麗に塗れない、インク効率も悪く難しかったです。
    人速を少しだけ積んどくといい感じでしたね。

  • 1283
    名前なし 2019/08/18 (日) 23:08:35 6abd1@cbfc8 >> 1280

    わかばとかボールドとか、濡れる武器持ってもチョーシ5.0すら達成できてない雑魚なので参考にします

  • 1284
    名前なし 2019/08/18 (日) 23:40:24 dc69b@a6bce >> 1280

    アメとかボムピ持ってるブキはメイン塗れなくても旗とりやすい印象

    1285
    名前なし 2019/08/18 (日) 23:58:08 72a67@05754 >> 1284

    ノヴァネオ「マッ!?」
    エリブラ「マッ!?」

    1286
    名前なし 2019/08/19 (月) 00:00:04 adae0@2f4de >> 1284

    自分も銀旗チャレンジやってるけどついてると嬉しいスペの上位は
    クイボ以外のボムピ、アメ、ナイスダマだなぁ

    ついついブザービート狙いがちだけどラス1分、ラス30秒に切って
    試合の流れをコントロールする為に使う感じでいくと多少塗りが厳しくてもワリと勝てる
    ラス1分、ラス30秒、ブザービート全部で出せる塗り効率がある武器は神って印象