Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ナワバリバトル / 1172

2236 コメント
views
4 フォロー
1172
名前なし 2019/03/23 (土) 10:49:27 556f9@2c7b9 >> 1171

首謀者のブキを金旗にすることじゃないかな。ほめられた行為じゃないけど金旗作った奴が悪い。

通報 ...
  • 1173
    名前なし 2019/03/23 (土) 11:00:59 ff6b5@44e93 >> 1172

    えええ…そんなことして手に入れた金旗の何が嬉しいんですかね…
    もしそうなら、最後の方はこちらが勝っちゃいましたので、大幅にポイントを持っていかれたと思うので良い気味ですが
    >> 1172のレスと入れ違いで1171のコメ編集してしまった。主旨は変えてないけど、申し訳ない)

  • 1174
    名前なし 2019/03/23 (土) 11:21:27 556f9@2c7b9 >> 1172

    何が嬉しいのかといえばそうなんだけど。真面目に目指すのが馬鹿らしくなってしまう仕様であることは間違いないのだよ。さらに周りに金旗持ちがいても同じくどうやって手に入れたかわからんしな。チーミングを擁護する気はないけど開発がどうしようもないゴミだとは思ってる。チョーシなんてやつがあるせいで好きなブキほど気軽にナワバリで遊べん

  • 1177
    名前なし 2019/03/23 (土) 17:44:53 bfa52@d4256 >> 1172

    シューターゲーでチーミングはリアルで殴られても文句言えない位の最低行為なんだけど、スプラはライトなゲーム性のせいでそういう常識が全く通用しない
    何が悪いの?BANされてないって事はセーフだろ、位にしか思ってなさそう

  • 1178
    名前なし 2019/03/23 (土) 17:53:09 118a4@c9682 >> 1172

    金旗は自己満足で他者から見えるものでもないしなあ
    金旗ってのはフェス100傑狙えるぐらいの実力があるよって自分自身に対する目安にしかならん
    それをチーミングで取得しても何の目安にもならん間抜けの勲章だという

  • 1181
    名前なし 2019/03/23 (土) 18:24:51 72a67@454d4 >> 1172

    ことスプラにおいては放置馴れ合いだろうと
    「自分でお金払って買ったゲームなんだから
    好きな遊び方していいでしょ!?」って
    思ってる人が結構な数いるからね
    (反吐がでる屁理屈であるが)

  • 1185
    名前なし 2019/03/24 (日) 09:15:48 556f9@2c7b9 >> 1172

    まぁ実際にチーミングやるのはよっぽど少数だと思うし(ハッキリそれだと分かるのは見たことない)、それよりもよっぽどお手軽な初心者狩りとかのほうが普通に問題じゃないかな……そもそも最初からプライベートマッチ除いてフレンドとはチームでしかバトル出来ないようにすればこんな問題起こらないのに。