Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチマッチ / 2617

2675 コメント
views
4 フォロー
2617
名前なし 2022/03/09 (水) 21:52:55 1ef6f@6f041 >> 2611

B帯に上がる事が出来たなら、それはB帯のスキルがあるって事なんじゃない?
自分は長らくC帯にいたけど、ヒーローモードクリアしてヒーローブキコンプした頃、やっとB帯に上がれたよ。
対戦で疲れたら、まったりヒーローモードやってみだらどうだろう。

通報 ...
  • 2623

    ヒーローモードクリアできなくて詰んでる。
    ラスボス見たことない

  • 2626
    名前なし 2022/03/23 (水) 20:39:52 b26a7@996a8 >> 2617

    まずはそのハードル越えよう。
    かなり低い方だし、それができないのにウデマエなんだかんだ言っても初心の考えやすむに似たりよ。
    基礎動作をまず体に覚えさせよう

  • 2627

    >> 2626
    ヒーローモードって基礎だけでクリアできるもんなのか?
    動画見てもクリアできない面あって、それで詰んでどうにもならんから放置してるんだが…
    これが低いハードルなら、本当に適正ないってことになるなぁ…

  • 2628
    名前なし 2022/03/24 (木) 14:39:48 85ba9@b1095 >> 2617

    ヒーローモードはスプラの基礎を学ぶチュートリアルストーリーよ、道中ホタルちゃんが助言くれるし

    ZLでイカになって、インクの中を泳げるよ(基本)
    ちがう色のインクは、塗り返して(基本)
    周囲を見渡して、[ZR]でうつ!(基本)
    [ZL]でかくれて、インク回復ね(基本)
    カベが無いな…[ZL]でかくれて、ゆっくり近づこっか(手動イカニンムーブ)
    タテ持ちは [R]ボムで気を引き 背中うつ!(傘対面想定)
    [R]かたむけ 左右を見回す! 戦場の鉄則ゥ(基本)
    カナアミは、[ZL]イカでくぐるんよ(基本)
    カベにかくれて深呼吸! 戦場の鉄則ゥ(基本)
    うちながら下がって! これぞ、退きうち!(基本)
    [R]ボムで注意をそらしてから、背中をうつ!(基本)
    カメラ正面は、[Y]でリセットできるかんね(基本)
    カベの向こうは注意だな~(基本)

    ステージ1-1でこれだけ戦術の基本情報もらえるんだから、他のステージならもっと上級の情報もらえる
    ホタルちゃんから教わった事をちゃんと実践できればヒーローモードはクリアできるはず

  • 2629
    名前なし 2022/03/24 (木) 18:08:12 ab5a6@bf358 >> 2617

    どのステージで詰まってるかわかればアドバイスもできるぞ!