Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチマッチ / 2613

2675 コメント
views
4 フォロー
2613
名前なし 2022/03/08 (火) 17:42:23 b26a7@996a8 >> 2611

単に今の実力の適性がC帯ってことだね。
上のB帯に上がって今までよりも相手が強くなってるんだからそりゃあ勝ちづらいよ。
CからBに戻すのも苦労してるって事実もB帯で勝てない理由の確度がたかまる。ごくごくシンプルな話。
利敵してないのに…なんて当たり前で、自分がチームを勝たせる!ってチームを引っ張れるプレイヤーにウデマエを与えるってのがガチマのルールだしね。
ストレスの原因は「自分はもっと上のランクが適正だ」と自分の実力を測りまちがえてるところだね。どの帯域でも相当数の人間が人間の業故に陥りやすい精神というか傲慢、慢心ってやつ。
負けの才能は全員持ってる。それと戦ってるやつらが上に行ってる。
んまぁ所詮ゲームよ。つらいならお逃げなせぇ。ただここは攻略wiki。攻略する気ないならただの愚痴。
負け試合はそのものは無価値じゃない。反省材料になるし、改善点が大量にあるはず。無価値にしてるのはあなた自身…かもね。

通報 ...
  • 2614
    名前なし 2022/03/09 (水) 16:55:08 ee317@3e964 >> 2613

    んー。じゃあ自分はC帯未満ってことだね。
    C-までおちたし、誰か強い人に介護してもらうことにする。
    自分じゃどこがダメなのかわからないし。或いは全部がだめかもしれない。

  • 2615
    名前なし 2022/03/09 (水) 18:09:46 b26a7@996a8 >> 2613

    自分の持ちブキと同じ配信者とか解説動画みて理想とする動きを見つけてそれをトレースするとかありかもね。うますぎると参考にならんからB帯とかのあんまり有名でない人とかでもいい。
    ちなみに言うと強い人は敵側にもなるからウデマエ上げたいなら自分をつよくしないとランク上がった先でまた叩き落とされるよ。
    あとその口ぶりからゲーム開始前からティルト状態におちいってる。このwikiに反ティルト状態のページあったし見てみるといいかもね。
    https://wikiwiki.jp/splatoon2mix/Splatoon2指南/メンタル指南?word=メンタル