Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチマッチ / 2602

2675 コメント
views
4 フォロー
2602
名前なし 2022/03/05 (土) 18:35:26 ee317@a3cc2

3,4連敗したらその日は辞めるっていう癖をつけてみたけど、毎日すぐ連敗して辞めるからプレイ時間めっちゃ減った。
アプリ見たら50戦9勝だって。勝率2割未満って笑えるわ。もう俺のいたチームが負けるゲームになってる。

通報 ...
  • 2603
    名前なし 2022/03/05 (土) 18:41:12 42e72@1f3c9 >> 2602

    短期的には実力よりも地雷を引いた側が負けるゲームなんだから3連敗くらいでやめてどうする

    それよりも敗因が疲れや集中力不足や立ち回りが迷子なった場合にやめたほうがいい

  • 2609
    名前なし 2022/03/07 (月) 22:44:12 b26a7@996a8 >> 2602

    主がどのくらいのプレイヤーかわからんけど、
    どんな物事も経験を積むために負けも含めた実践が必要な期間ってのはある。負けに対するストレス耐性をつけるって意味でも。
    それを超えた人たち(勝ちパターンや自分の本調子がわかってる人が今日は調子悪いからを理由に)やるのが「連敗したらやめる」だと思う。
    なんてーか型を身につけてないのに型破りをしようとしてない?みたいな話。
    仮にスロースターターなプレイヤーだとしたらそのやり方はハチャメチャに噛み合ってない。
    事前に試し打ち場でエイムだけは温めてから臨むとかは上級者でもやってる気はする。

    もし上級者で今まで勝ってたのにってのなら実践経験はあるんだろうから、ステージと持ちブキの相性とか編成とかを試合しない間に考えるとか録画見返すとかプレイングより外野の戦略段階をみなおす段階なんじゃないかな。