Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチマッチ / 2583

2675 コメント
views
4 フォロー
2583
名前なし 2021/10/24 (日) 10:19:01 85ba9@5b7e2 >> 2582

これは予想だから確かな情報ではない、っていう前提で聴いて欲しいんだけど
たぶんその差は「チームの平均XP値」と「個人のXP値」の2つを考慮された結果、なのかなって(ウデマエXの話だよね?)
仮に部屋パワー(8人の平均)がXP2400、自チーム黄色パワーは2410、相手チーム青パワーは2390、だっとして
黄色チームが負けて、負ける前のプレイヤーAがXP2420、プレイヤーBがXP2400だった場合、プレイヤーAのXP2420の方が多く引かれる
って話?なのかなって、もし差が出てるんだとしたらだけど
少ない方が多く引かれる、ってのは起こりえないんじゃないかな、実際はどうかわからないけど
もう少し前提条件の話が聞けたら話は変わってくるかもしれないね、どのくらい数字に差が出たのか、その人と配信者の数字が変化する前のパワー差はいくつだったのか、とか

通報 ...
  • 2584
    名前なし 2021/10/24 (日) 12:41:35 32be2@49cf7 >> 2583

    パワー高い配信者の方が多く貰ってたこともそこそこの頻度であるらしいですよ
    当たりスイッチは実在するんですかね…

  • 2587
    名前なし 2021/10/26 (火) 10:09:35 85ba9@5b7e2 >> 2583

    これも多分だけど、その試合だけで数字が決まるわけじゃないと思う
    その前の10戦の勝率とか、KO負けかKO勝ちか、カウントで勝ち負けか、とか内部処理の話だから自分はその辺よくわからないけど、独自の計算式があってパワーを多くもらうだけの要因や理由がちゃんと決まってるはず
    当たりスイッチが何のことかわからないけど、スイッチ本体のシリアルコード次第で多くXPがもらえるスイッチや、逆にXPもらえないスイッチが存在してるとか、そんな事は絶対にないから安心して

  • 2589
    名前なし 2021/10/26 (火) 11:57:14 9b624@620c6 >> 2583

    どこかのタイミングで取得できなくなったけど、以前非公式のリザルト取得アプリが「直近32試合の勝ち越し/負け越し数」を拾ってたんだよね。これがある程度の数字になると試合開始時にブキが光るっぽくて、XPの増減にもこの数字が関係してるのかも?
    Switch本体のシリアルとかNintendoアカウントで当たり外れがあるっていうのは迷信というか、冗談だから気にしなくていい。

  • 2590
    名前なし 2021/10/26 (火) 13:56:41 f8549@650e1 >> 2583

    パワー高い方が多く貰ってたのはパワー高い方が計測ブースト中だっただけでしょ