Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチマッチ / 2145

2675 コメント
views
4 フォロー
2145
名前なし 2020/12/11 (金) 11:35:15 8a00b@b79e2 >> 2144

よくこういう意見見るけど
計測した人のx帯の中央値2150で2200基準だと半分以上だと平均より強い人たちなのよね…アクティブ5%がxなので、その時点で上位2.5%。
わりと2200でx底辺自称する方いるけど平均より上。あと、たぶんそれ危惧して下げてもs+帯と計測がカオスになって2300ぐらいで今の2200以下の状況が再現されて降格条件下げても結局対して変わらんと思う。

通報 ...
  • 2146
    名前なし 2020/12/11 (金) 18:20:26 9b624@620c6 >> 2145

    ウデマエXは底辺だろうがエンドコンテンツだからその中でどうこう言ってもなあと思うけど、毎月計測リセットに関しては面倒が多いから2-3か月単位でシーズン制にしてもらいたいという意見はある。
    XX、XXXみたいに上位勢を隔離しすぎてもマッチング速度に影響が出るし、同じ人と連戦になる可能性も上がるからね。Xでも平均以上くらいの人はリグマや対抗戦を楽しむか、個人で更に上を目指すか(パワー差のある味方をキャリーすることを含めて)、そんなところなのかな。

  • 2147
    名前なし 2020/12/11 (金) 19:00:40 e8520@5ab91 >> 2145

    実際潜ってると部屋パワーが200ずつ上がる(20→22→24→26)毎に明確に味方とか敵の動き,いる武器まで変わるからガチパワーって指標があながち間違ってないって証左なだけなような気もする。
    生活の変遷でプレイできる時間が変わると全然触らないルール(月終わりにようやく計測終了)とかあるからリセの期間を延長して欲しくはある。
    そしてマップは3つとかからランダムにして欲しい

  • 2168
    名前なし 2020/12/29 (火) 20:58:03 e47c7@3ba45 >> 2145

    いやその人が人数分布基準じゃなくパワーの数字基準なだけでしょ……
    最高3000最低2000で2200なら底辺ってだけ