Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチマッチ / 2135

2675 コメント
views
4 フォロー
2135
名前なし 2020/12/06 (日) 22:45:58 修正 3e365@67e3b >> 2129

もしかしてwifi接続でプレイしてる?木主に限らずwifi接続でプレイしているなら、の話だけど
「こちらの色のインクを泳いできたり、塗った所から目を離した瞬間に塗り替えられていたり」これらは接続不安定で同期ズレがあるときに発生する現象。ほかにも敵(や味方)が突然ワープする、エイムはあっているのに弾が当たらない、相手の弾に当たっていない、確1範囲からはずれているはずなのにキルされる、みたいなことも発生するが、当然相手が不正ツールを使用しているわけではないです。
改善するには高速インターネット契約と有線接続が必要。当然リアルマネーがかかるし、住宅事情もあるから有線接続を強要するつもりはないけど、ネット対戦ゲームで勝ちたい場合にはどうしても無視できない事。難しい場合は割り切ってエンジョイにまわるか、そのハンディキャップをはねのける精神力と実力を手に入れるしかない。
念のための補足だけど、wifi接続だからと言って必ず同期ズレが発生するわけではないし、有線にしたとしてもホストプレイヤーの回線品質やルータやモデムの状態、トラフィック状況次第で発生することはある。当然頻度や影響の大きさに差が出てくる。高速インターネットと言っても一般家庭用光回線で十分。マンションタイプの場合は時間帯によって接続が不安定になることがある。ソフトバンクとかがやってる家庭用に携帯回線をを使うやつは、やめよう。

通報 ...