名前なし
2020/11/07 (土) 20:42:47
4e515@c02e6
みなさんありがとうございます!
ミスした方という言い方がおかしかったですね。
なんというか、まだS帯なりたてあたりだと、人数不利の時に1人で突っ込んで行ったり、固まって同じ方向だけを見ていたり、単独行動が多いというか、そういうのってどこらへんから無くなるのかなと。
あと、3落ち4落ちも数試合に何回かあるんですけど、これはもうタイミングだから仕方ないものですか?
それとも、4落ちにならないように、例えば2落ちしてる時は今はデスしないように無理な戦闘は控えようみたいな立ち回りをみなさんするようになってくるんですかね。
通報 ...
それはなくなりません。
武器による部分も多いのですが、突っ込む立ち回りをする人は突っ込むことによる成功体験があるので基本的にやめません。どんどんエイムや立ち回り、潜伏の挿し方等一枚を落とす技術が磨かれて通る可能性が高くなり、味方のカバー意識も高くなるので、最終的に「一人で突っ込む」ではなくなります。それはX帯以降の話です。
致命的な4落ちと、仕方ない4落ちがあります。
むしろ息を合わせるために下手に粘るより帰った方がいいとかもあります。
逆にカウントが進むし余裕ができるから死ぬまで粘った方がいいとかもあります。
この辺の判断を意識するようになったのはSくらいだった記憶がありますが、味方がどう思ってたかまでは理解し得ないので断言はできません。
ホコ等で防衛のためにリスに帰ってくる後衛をよく見かけるようになったのはS+の最後らへんです