Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチマッチ / 2042

2675 コメント
views
4 フォロー
2042
名前なし 2020/10/27 (火) 01:57:30 a6730@06c95

味方の文句ばっかり言ってるのでたまにはアドバイスをするわ
エイムを良くする基本中の基本は姿勢
姿勢を変えたら慣れないうちはしっくりこないけど、悪い姿勢で100時間プレイするより良い姿勢で100時間プレイする方が遥かにエイムは良くなる

エイムの姿勢については20年以上前から幾度となく研究や議論されてきたけど、そのノウハウはジャイロコントローラーにも当てはまる部分が多々ある
とりあえず、エイムがいつも安定しない人は利き手ではない側のワキに何かを挟んでみて、レティクルのフラつきが改善されるのが分かると思う

気が向いたらまたエイム豆知識を書くわ

通報 ...
  • 2056
    名前なし 2020/10/31 (土) 15:26:37 ffda1@2e282 >> 2042

    実際エイム姿勢意識すると今までイカに銃口が暴れる持ち方してたのかと思いますね。
    wiiUのあの重たいパッドが自動的にエイム補正していたのかもしれない。
    椅子の高さ調節して腿で支えるように持つ、あぐらでしっかりと収めるなど腕だけでプレイしないようにすると成績上がってくることが。特に短射程で顕著に出そう。