Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチマッチ / 2030

2675 コメント
views
4 フォロー
2030
名前なし 2020/10/21 (水) 11:56:45 19272@85c75

負けたときの曲とかキャラクターが心底がっかりしてる様子とかウデマエ割れる表現とか本気でプレイヤーを何だと思ってるんだろうって演出が多すぎるんだよねこのモード
戦績画面でここまで敗北感を煽ってくるゲームなんてそうそう見たことないわ

通報 ...
  • 2032
    名前なし 2020/10/23 (金) 14:30:01 修正 cb41e@278f0 >> 2030

    普通では?むしろそれに過剰に反応してしまう今の状態に危機感持ったほうががいいと思う。
    うまく行かないときはバイトしたり他ゲーやるのを進めるぞ、PvPものは避けた方がいいが。

    2033
    名前なし 2020/10/23 (金) 14:44:26 9b624@620c6 >> 2032

    自分も気になってたんだけど、これが普通なの?
    似たような敗北画面が用意されてるゲームを教えてほしい。
    CoDとかBF、KZは無機質な結果表示だけだった気がするけど、最近のゲームでファン層が近そうなApexとかFortnite、among usとかは似たような感じ?

  • 2034
    名前なし 2020/10/23 (金) 15:38:20 dcf61@cf2e1 >> 2030

    貴公の人間性も限界と見える。

  • 2035
    名前なし 2020/10/23 (金) 15:57:31 59c68@431a6 >> 2030

    そういえばサーモンランは敗北モーションでなくて整列してるだけだし、クマサンはひと口アドバイスや励ましをくれるから煽ってる感じはほとんどないな。
    バトルの演出とは明らかに差別化がみられるから、何らかの意図でもってやってるんだろうけど何でだろ?

    2036
    名前なし 2020/10/23 (金) 16:43:30 9b624@620c6 >> 2035

    サーモンは確かにそんな感じで優しいコメントをくれるよね。
    他ゲームでも読み込み画面中にTipsとか操作説明がランダムで表示されるようになっているのって結構あるし、「デスすると戦況が悪くなるよ、相手インクをみつけたらクリアリングしよう!」「スペシャルは味方と同時に発動すると効果的!」「ブキの相性を考えよう!」みたいなコメントで締めてくれるだけで多少平和な気がする。

    >> 2032の言うこれが普通っていうのは流石に言いすぎというか、別に普通じゃないと思う。現にどれだけの人がひび割れ演出に文句つけているか。

  • 2037
    名前なし 2020/10/23 (金) 17:50:29 84021@7ad1e >> 2030

    素直に見なきゃええやんって思う
    2032さん寄りかなあ 

  • 2038
    名前なし 2020/10/23 (金) 19:49:49 c041d@0aef6 >> 2030

    自分も敗北演出は普通というか気になったりはしないかな。演出にイラってすることはあってもそれって連敗中とか編成事故って何もできず負けたとか別の要因で気が立っていて些細なことにも敏感になってる時くらいだしね

  • 2039
    名前なし 2020/10/23 (金) 23:40:01 e11d5@2f4de >> 2030

    バトルのリザルト表示が情報量の割に無駄に長すぎってのはずっと思ってる
    勝っても負けてもボタン連打で飛ばせないし、何の参考にもならないキルとSP表示だけで
    誰が何ポイント進めたとかオブジェクト奪取・防衛かとか一番大事な情報は出ていないのに
    無駄なピシッwwwパリーンwwwとかストレス与える演出だけは無駄に長いし

    他のゲームだと自分の総ダメージ/回復量/占拠タイム/K/D/Aぐらいはデフォで出てるけど
    スプラだとゲーム内では一番のド戦犯がリザルトトップだったりしてうーんこのっていう

    2040
    名前なし 2020/10/23 (金) 23:47:11 a6730@b75c6 >> 2039

    戦犯晒し防止の為にわざと分かりにくくしているよね

  • 2055
    名前なし 2020/10/31 (土) 13:54:41 908ca@56f44 >> 2030

    明らかに確信的にやってる煽り演出にイラつくこと自体は何もおかしくないよ
    でもそんな煽り満載ゲーにメンタル破壊されてもやめられてないのはおかしいからやめたほうがいいかも