Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチマッチ / 1848

2675 コメント
views
4 フォロー
1848
名前なし 2020/08/04 (火) 12:37:49 2ab4d@1ec8c >> 1845

自分も対人苦手だけど、もみじボールドのオブジェクト特化戦法でSくらいまでいけたからオススメしとく

エリア:もみじでエリアにロボム常設マン&アメ+ロボムx4で絶対取り返すマン
ホコ:イカ速ボールドで絶対ホコ進めるマン、基本割れたらボム投げてすぐ持つ
ヤグラ:もみじで絶対ヤグラ乗るマン&ひたすらヤグラにロボムを乗せるマン
アサリ:ボールドで速攻ガチアサリ作るマン
    ガチアサリ作ったらめっちゃうろうろする→敵の動きがかなり鈍るから適当にスパチャクで入れる

S以上の動画とか書いてある戦術とかはとりあえずガン無視でOK
アサリホコ持ち以外は倒さない(ロボムやチャクチで倒せる分だけでいい)
Sからはなかなか通用しないから少しずつ倒せるように練習したけど、先にカウントの進め方が身についてるからやりやすくなってるはず。

※ちゃんと対人して強くなるのが一番なので、対人が楽しめる人はマネしないでね

通報 ...
  • 1851
    名前なし 2020/08/05 (水) 01:55:04 71fcf@6e93e >> 1848

    たぶん書かれていることをやろうと思ってもすぐやられると思うわ
    最近はオブジェクトなんて無いと言わんばかりに床やら壁やら塗ってたくさんスペシャル吐いてる
    その方が勝てるし、まだ足手まといになってなさそうだし、何より楽しい
    上級者からすれば戦犯扱いされそうだけど、そもそも土俵が全然違うんだし良いかなって

  • 1853
    名前なし 2020/08/05 (水) 10:22:47 2ab4d@1ec8c >> 1848

    まぁ気が向いたらやってみてちょうだいな、倒す事考えなくていいって点では同じだから楽しいかもしれないよ
    ちなみに他ブキでやってみたけど駄目ってなら間違い
    ボールドはイカ速、もみじは拘束時間だけなら他を頭二つ分くらい抜いてて、これでやるから意味がある