Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチマッチ / 1812

2675 コメント
views
4 フォロー
1812
名前なし 2020/07/01 (水) 20:58:23 b3e85@58308

Xの仕様について教えて下さい

Xでガチパワー2000以上で月が終わった場合、
翌月は1度もプレイしなくても計測中の裏では先月のガチパワーを引き継いでいるので翌々月にはXのまま
同様にXかつガチパワー2000以上になったなら、その後ずっとプレイしなくてもずっとXである

と思っているのですけど、私の認識は正しいでしょうか?

通報 ...
  • 1814
    名前なし 2020/07/01 (水) 21:40:08 0fb06@ffd91 >> 1812

    先月のXパワーそのままってことはないと思う。
    上位の人の配信とか見ても、10戦8勝とかでも先月の値に届かないし。
    前の月3000あっても
    Xランキングの初動もトップは28程度だし。
    ていうか先月の引き継いでたらもう3100出てるんじゃないかな。

    ちょっとずつ削られてるとか。で、XPが高いほど削れ幅大きいとか。

    ぐたいてきなことは しりません

    1815
    名前なし 2020/07/02 (木) 00:37:45 d6cea@0ce03 >> 1814

    月終了時点で2000、2200、2400、2600を越えてたら、計測はそこからスタートみたいな仕様じゃなかったっけ

    1818
    名前なし 2020/07/02 (木) 16:01:49 3a98c@ee5ac >> 1814

    月初の初期パワーは2000~2300(内部保存されてるだけで計測終わるまで表示されない)で、先月終了時点で2300を超えていても2300まで下げられる
    計測時はもらえるパワーが多くても2800ぐらいが限界なのはこれが理由だと思う

    下限値に関してはX昇格した時点でパワー2000以上が保証されてるから、そのまま1戦もしなければ残留できるはず(翌々月以降も同じかな?)
    ただ数戦して内部的に2000を下回れば計測が終わってなくても翌月はS+に降格とかだった気がする

    1年半前くらいの情報なんで今は変わってるかもしれないけどね…

  • 1816
    名前なし 2020/07/02 (木) 00:51:05 522d8@15b78 >> 1812

    計測2、3戦だけやってプレイしなかった月でもX落ちはしなかったから多分表の数字で2000切らなければXキープ出来るんじゃないかなぁ