Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチマッチ / 1795

2675 コメント
views
4 フォロー
1795
名前なし 2020/06/22 (月) 09:12:40 9f232@0b7ea

ところでここの人たちってウデマエ上げたい時って潜るステージ選ぶ?あるいは選んだ?
自分の場合だけどルール込みで苦手なステが続くとウデマエが割れやすいわ

通報 ...
  • 1796
    名前なし 2020/06/22 (月) 09:35:06 e48da@5ab91 >> 1795

    X帯まではそういことしなかったけど、今では少なくともステージに対応して武器は選ぶね。
    あとはXP盛りたくて、どうしてもある武器が使いたいけどそのステージ引いたら弱いって時はステージ変更時間が近ければとりあえずナワバリ、そうでもなければその日はやめる。
    プロとかじゃないんだし全てのステージを上手くなる必要はないので選んでも良い気がするわ

  • 1797
    名前なし 2020/06/22 (月) 13:08:28 9c87e@a7493 >> 1795

    パブロ・ヒュー使ってたんで、モンガラ・エリアがあるときは潜らなかったです。
    絶対に迷惑かけてしまうと思うんで。
    エンガワ・エリアも苦手なんで、潜る回数は減ったりしますね。

  • 1801
    名前なし 2020/06/22 (月) 17:18:04 70bc0@ec1aa >> 1795

    イカウィジェット2でステージごとの勝率を見て、極端に悪い(4割5分未満)場合は潜らないことが多いですね。あまりに多すぎて遊べないくらい常に苦手ステージがあるなら問題ですが、大体5割に収まってるなら選んでもいいと思います。

  • 1802
    名前なし 2020/06/22 (月) 18:33:02 9f232@ac92a >> 1795

    うーん、やっぱり厳選とは言わずともピンポイントで苦手なルールステは避けた方が無難そうですね
    エリアだと自分の場合バッテラオートロバスがかなり勝率低いです
    抑えが上手くいかないんですよね…

  • 1804
    名前なし 2020/06/23 (火) 12:48:10 0fb06@68419 >> 1795

     自分は、持ち武器(スパッタリー)が苦手なステージ(オートロとかモズクとか)の時は、
    違う武器(ケルビン)持ってます。
     使える武器を2つ以上練習しておけば、ステージによって武器を選んだりできるだけでなく、
    いろんな武器の立ち回り方のセオリーを覚えておくことで、相手の動きを予測しやすくなったりします。