Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチマッチ / 1793

2675 コメント
views
4 フォロー
1793
名前なし 2020/06/22 (月) 01:15:09 c32e2@fb3b5

ウデマエが味方を勝利に導いた指数だと意識したら、勝ち負け関わらず楽しめるようになってきた。とはいえA帯抜けられないイカはどうすれば上手くなれますかね…

通報 ...
  • 1794
    名前なし 2020/06/22 (月) 03:13:19 6f327@bb511 >> 1793

    人数不利時にちゃんと退く事じゃない?
    1人残ってるのと全滅するのじゃ訳が違う

    1798
    名前なし 2020/06/22 (月) 13:41:40 07524@98fcc >> 1794

    人数不利の時は味方を沼ジャンにさせない位置に退くだけでも大分勝率変わってくると思うよ
    あとは自分の役割を理解、実行することかな
    中衛なら詰めてきた短射程を、チャーならスピナーと硬直が長い武器(ロラブラエクス)を確実に倒すとか

  • 1800
    名前なし 2020/06/22 (月) 16:48:45 2ded2@b0fb7 >> 1793

    もしギア適当につけてるなら、なにか意識してみたら?
    よく死ぬなと思ったら復活系、インク切れるなと思ったらインク系みたいに、ギア意識し始める人がSに上がっていく印象
    良いギアがないならしばらく鮭こもるのも良いよ

  • 1803
    名前なし 2020/06/23 (火) 12:17:14 c32e2@763e6 >> 1793

    ギア調整は毎度してるんだが、強ブキや筋肉ガン積みは避けてるからなあ…不利時に退きすぎて押される事も多いし、大人しくブキ持ち変えたほうがいいのかな
    それでも役割とステ相性意識し始めてからは少し勝率上がった気がします

    1805
    名前なし 2020/06/23 (火) 16:23:05 2ab4d@50ea4 >> 1803

    なら一回強いとされてるブキをある程度使ってみてから、元のブキ持ってみたらどうだろう。
    それがなぜ強いかが身をもって理解できると、他のブキ使ったときの意識が結構変わって為になるよ。
    あと強いブキって大体万能タイプだから、元のブキはなにが足りなくてなにが尖っているのかが客観的に見直せるのも良い。

    自分もよく調子悪いときは疑似確プラとか使って頭冷やしてる

    1807
    名前なし 2020/06/24 (水) 18:48:58 c32e2@fb3b5 >> 1803

    なるほど。意固地になってたけど研究目的とストレス発散も兼ねて使ってみますw