上昇志向さえあれば如何なるプレイヤーの素質であってもXって到達できます?
上昇志向というエネルギーをどうすれば勝てるかという戦略に変換できればいける。 キルのためにエイムを磨くとか、進軍に有効なルートをチェックするとか、抑えるべきポイントを知るとか、ひたすらポールダンスの技術をあげる、などなど。ただ考えても手が追い付かないって人は時間がかかるかもしれない。
スプラに限った話じゃないけど、基本的には時間で決まる 1000〜3000時間プレイすれば大抵の人はXに行く 3000でダメなら5000時間
10000時間プレイしてXに行かないなら何か大きなハンディキャップがあるはず、奇形で指が足りないとか、片目が見えないとか、痴呆とか、
上手さなんて時間だよ、トップ中のトップになれば時間以外に戦略とか才能とかこだわりとか色々な要素があるけど
考えてプレイすればシリーズ未プレイからでもDLC込みで600時間くらいで到達できる。 それまでのゲームの経験値次第ではもっと短くなるし、経験がなければ長くなるかも? 何ができればいいのかを理解してそれを練習することが必要
ただ漠然とエイムがどうたらとかではなくて、具体的な状況を想定して、それに対応する堅実なプレイを考え、それを達成するキャラコントロールとエイムを考える。 そう言うのが積み重なって思わず録画したくなるようなナイスプレーが発生するようになって、自分のおかげで勝つ試合が増える→勝率が高くなって腕前が簡単に上がるようになる。
自分の素質(性格)との相性を見つけるまでの時間もある。例えばエイムを合わせるのがそこまで苦じゃなくてキャラ動かすのが得意とか楽しいとかなら短〜中射程シューター属でキル取る動きが得意だし、戦況全体を見回しながら戦うのが得意なら長射程や中射程(あとは若葉等の塗り枠)でオブジェクトをコントロールしながら味方にサポートを入れて自分は生き残るムーブが得意だし、エイムは不得意だけどキャラコンと敵の考えを読んで嫌がる動きを実行に移す読みが得意な人ならバケツ種になったりするし。憧れとかなんとなくで選んだ武器を使い続けて自分に向いてなかったとかだともっと時間かかるかもしれない。
あとは負けても適切に反省して次の試合!って腐らずに出来る人じゃないと無駄にプレイ時間が跳ね上がるイメージある。腕前割れるのが怖くてガチマ潜らずずっとナワバリするとかそう言う人ね。
まぁそう言うのができずとも1000時間も普通にプレイしてれば勝率は50%を上回るのでいつかはXにたどり着くと思うわ。 それこそ心身に病気を抱えてるとかなら別だけど、そうじゃないなら行けるはず。
1000時間やってもB〜Cの反復横飛びしてる俺は病気かい?
>> 1772病気では無いですよ、私は1600時間位かかりましたよ、 それに鮭・ヒーロー・オクトやったりしてると時間は進んじゃうんで余り気にしない方がいいとは思います。 わざわざココに閲覧しに来る勢は、ソコソコの経験とか持っている方も多いようで、 意見も本当の一般人からするとハードル高めに書かれてる様に思います。 あと、短射程を使っているのなら、ここ最近ラグがキツイんで不利かもしれないです。 B~Cあたりだと回線落ちも多そうなイメージだし・・・
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上昇志向というエネルギーをどうすれば勝てるかという戦略に変換できればいける。
キルのためにエイムを磨くとか、進軍に有効なルートをチェックするとか、抑えるべきポイントを知るとか、ひたすらポールダンスの技術をあげる、などなど。ただ考えても手が追い付かないって人は時間がかかるかもしれない。
スプラに限った話じゃないけど、基本的には時間で決まる
1000〜3000時間プレイすれば大抵の人はXに行く
3000でダメなら5000時間
10000時間プレイしてXに行かないなら何か大きなハンディキャップがあるはず、奇形で指が足りないとか、片目が見えないとか、痴呆とか、
上手さなんて時間だよ、トップ中のトップになれば時間以外に戦略とか才能とかこだわりとか色々な要素があるけど
考えてプレイすればシリーズ未プレイからでもDLC込みで600時間くらいで到達できる。
それまでのゲームの経験値次第ではもっと短くなるし、経験がなければ長くなるかも?
何ができればいいのかを理解してそれを練習することが必要
ただ漠然とエイムがどうたらとかではなくて、具体的な状況を想定して、それに対応する堅実なプレイを考え、それを達成するキャラコントロールとエイムを考える。
そう言うのが積み重なって思わず録画したくなるようなナイスプレーが発生するようになって、自分のおかげで勝つ試合が増える→勝率が高くなって腕前が簡単に上がるようになる。
自分の素質(性格)との相性を見つけるまでの時間もある。例えばエイムを合わせるのがそこまで苦じゃなくてキャラ動かすのが得意とか楽しいとかなら短〜中射程シューター属でキル取る動きが得意だし、戦況全体を見回しながら戦うのが得意なら長射程や中射程(あとは若葉等の塗り枠)でオブジェクトをコントロールしながら味方にサポートを入れて自分は生き残るムーブが得意だし、エイムは不得意だけどキャラコンと敵の考えを読んで嫌がる動きを実行に移す読みが得意な人ならバケツ種になったりするし。憧れとかなんとなくで選んだ武器を使い続けて自分に向いてなかったとかだともっと時間かかるかもしれない。
あとは負けても適切に反省して次の試合!って腐らずに出来る人じゃないと無駄にプレイ時間が跳ね上がるイメージある。腕前割れるのが怖くてガチマ潜らずずっとナワバリするとかそう言う人ね。
まぁそう言うのができずとも1000時間も普通にプレイしてれば勝率は50%を上回るのでいつかはXにたどり着くと思うわ。
それこそ心身に病気を抱えてるとかなら別だけど、そうじゃないなら行けるはず。
1000時間やってもB〜Cの反復横飛びしてる俺は病気かい?
>> 1772病気では無いですよ、私は1600時間位かかりましたよ、
それに鮭・ヒーロー・オクトやったりしてると時間は進んじゃうんで余り気にしない方がいいとは思います。
わざわざココに閲覧しに来る勢は、ソコソコの経験とか持っている方も多いようで、
意見も本当の一般人からするとハードル高めに書かれてる様に思います。
あと、短射程を使っているのなら、ここ最近ラグがキツイんで不利かもしれないです。
B~Cあたりだと回線落ちも多そうなイメージだし・・・