名前なし
2020/03/19 (木) 09:44:02
2c8e6@8541d
スプラの勝敗要因を数学的に解析した人がいて
その結果は基本的にはキル数ゲーらしい
自チームと敵チームのチーム合計キル数の差が多いほど勝ちやすいらしい
エリアは特にキルゲーでホコだけはなぜかチーム合計塗りポイントが多い方が勝ちやすいらしい
まぁ経験的にみんな知ってる事だけどエリアとホコは意外だった
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ホコこそキルゲーのイメージだったんですけど、意外ですね~。
個人的にはエリアは塗りで勝ち、ホコはキルで勝ってきたんだが、まさか逆だったとは……。
>> 1652
ソースどなたかいただけますか?
エリアは抑えと打開のターン制だから、キル数が多い→抑えに成功してれば勝てる
ヤグラも大きく見ればそう(ただし、一回の抑えでの最大値を競うゲームなので若干特徴量として不足)
アサリは多分塗りもキルもバランスが必要だからオッズが安定しない
ホコは"割りに成功した回数"が反映されてそう。すげぇ塗れるし。
加えて即決の試合は顕著に塗りに差が出る(ろくに塗れぬまま2~3デスで致命的な状況になる)。
記事見たらデータ見たらS~S+だったし、まだ編成差が大きく出ない(本来驚異となる後衛や強SPの打ち合いターン制の概念が定着していない層が居る)から、帯によって変わってくるかも。。
枝ミスったからついでに記事のリンク
ttps://www.itmedia.co.jp/news/spv/1811/08/news007_3.html