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ガチマッチ / 1652

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1652
名前なし 2020/03/19 (木) 09:44:02 2c8e6@8541d

スプラの勝敗要因を数学的に解析した人がいて
その結果は基本的にはキル数ゲーらしい

自チームと敵チームのチーム合計キル数の差が多いほど勝ちやすいらしい
エリアは特にキルゲーでホコだけはなぜかチーム合計塗りポイントが多い方が勝ちやすいらしい

まぁ経験的にみんな知ってる事だけどエリアとホコは意外だった

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  • 1653
    名前なし 2020/03/19 (木) 10:01:54 e5d0f@2ac19 >> 1652

    ホコこそキルゲーのイメージだったんですけど、意外ですね~。

  • 1656
    名前なし 2020/03/23 (月) 10:31:28 787e8@5f327 >> 1652

    個人的にはエリアは塗りで勝ち、ホコはキルで勝ってきたんだが、まさか逆だったとは……。

  • 1658
    名前なし 2020/03/23 (月) 14:30:15 9b624@620c6 >> 1652

    >> 1652
    ソースどなたかいただけますか?

    1659
    名前なし 2020/03/24 (火) 03:00:02 d6cea@5ab91 >> 1658

    エリアは抑えと打開のターン制だから、キル数が多い→抑えに成功してれば勝てる
    ヤグラも大きく見ればそう(ただし、一回の抑えでの最大値を競うゲームなので若干特徴量として不足)
    アサリは多分塗りもキルもバランスが必要だからオッズが安定しない
    ホコは"割りに成功した回数"が反映されてそう。すげぇ塗れるし。
    加えて即決の試合は顕著に塗りに差が出る(ろくに塗れぬまま2~3デスで致命的な状況になる)。

    記事見たらデータ見たらS~S+だったし、まだ編成差が大きく出ない(本来驚異となる後衛や強SPの打ち合いターン制の概念が定着していない層が居る)から、帯によって変わってくるかも。。

    1660
    名前なし 2020/03/24 (火) 03:00:53 d6cea@5ab91 >> 1658

    枝ミスったからついでに記事のリンク
    ttps://www.itmedia.co.jp/news/spv/1811/08/news007_3.html