名前なし
2020/03/05 (木) 23:02:45
312a3@2282f
ガチマッチで5分フルで0キルが普通にあるくらい撃ち合いが下手くそなんだけど、キルしないでも勝てる立ち回りってありますか
エリアだと銀モデでひたすらスペシャル回すのが強いというのは動画で見たんですが、それ以外のルールに銀モデは厳しいでしょうか
ウデマエはB帯常連です(稀にA-に行くけど速攻で落ちる)
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ヤグラに関してならば、(スフィアとかの無敵系SPもてればなおよし、ただし金モデはおすすめしにくい)ただひたすら乗るのは有効だと思います。本来なら引き際とかをわきまえられればなおいいですがB帯なら十分でしょう。
銀モデはキルは安定する射程が非常に短いです、全弾当たれば早いですが確実性がない点でブラスターやローラーなどの低連射ブキにも劣ります。弾が散らばる、キューバンは回転が悪い、スペシャルは狙った場所を塗りにくいという点で、おおざっぱに塗るのは得意ですが一つのポイント(エリア、ヤグラ、ホコ、アサリのゴール下)に影響を及ぼすのは苦手です。正直言ってあまりガチマッチ向けのブキとは言えません。
ですがもちろん銀モデで上を目指すことは可能です。銀モデの強みとなる塗りの強さは上手く運用できれば大きなサポートに繋がります。さすがに0キルでは勝てる試合も勝てなくなってしまうので、射程ギリギリではなくほぼ密着した状態で撃つように動くことを意識してみてはいかがでしょうか。
銀モデは難易度が滅茶苦茶高いですよー、普通にプレイすれば戦犯します
キル以外で試合を勝ちに導く方法で思い付く事は以下
・迅速なオブジェクト管理
・ヘイトを稼ぐ
・敵の進撃を足止めする
・敵を強ポジからどかす
・対面中の味方を支援
これらを少ないデス数で沢山こなすと多分勝てます
気になるのはデス数の方。0キルはXになっても無い訳じゃないし仕方ない面もあるけれど、0キルなのにデスは人並みにある場合は勝ちにくいと思う。なんとなくの想像だけど対面勝率が悪くて運が良ければキルとれるけど、大抵は対面負けてキルとれずデスするって感じだとすれば、そもそも対面しないで味方のカバーとか潜伏でキルを狙うことを意識した方がいい。
ありがとうございます。銀モデは難しそうですね…
デス数は大体チーム内で一番多いです。特に短射程持ったときは普通に10デスとかします。
長射程ブキ(プライム)なら流石にここまでデスはしないですけど0キルの試合が多くなりがちです。
そうなるとそもそも敵に狙いを定める技術が足りていない可能性が高いですね。やはりどんなブキでも弾を当てられないとキルすることはできないので、的が大きいサーモンランでいろんなブキを触ってみてはいかがでしょう。ちょうど明後日はオールランダムですし。
サーモンランはオオモノ全然倒せないしすぐ死ぬしでつまんなくて、もうずっとやってないです(じゅくれんにも行ってないです)
ヒーローモード触ってきます。
「撃ち合いが下手」と思ってる人にありがちな事だけど、撃ち合いの上手い下手以前に
状況が一切見えてなくて不利状況で無策に突っ込んだり1人で戦いすぎ=立ち回りが下手な結果
デスが増えまくってるって事がままあるから、変な戦法に手出すよりも
まずは基礎的な意識・立ち回りをどうにかする方面から手を付けた方が良いかと思う
(バイトですぐ死ぬのも塗りを怠ってるとか、味方から孤立しまくってるのが理由かと)
ナワバリバトル指南のページに基礎的な考え方・意識の話が載ってるから、それを参考に
これは絶対キル取れる!!っていう状況を作って確実に拾えるキルは拾うこと、
味方と連携してオブジェクトに絡んでいく方法を意識しながらやれば続けるうちに
まともに戦えるようにはなっていくんじゃないかな
マジレスするとノーキルで勝つ立ち回りができるのはナワバリだけ。
むしろどうすればキルとれるかを考えた方がいいかも。
エイムがだめ→エイムがいらない(と言われてる)ノヴァブラスターを持つ。
キル取れる場所はどこだ→ヤグラ付近に潜伏して、ヤグラに集ってくるイカを撃つ。
でもデスる→チャンスを増やすためにゾンビ。
キル取れないことに悩んでいた前作の頃の自分はこれで当時S+になりました。