Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチマッチ / 1583

2675 コメント
views
4 フォロー
1583
名前なし 2019/12/13 (金) 00:17:59 023e5@427ae

なんかウデマエSくらいまで来ると、ノックアウトや不利状況で時間がない時でもないと無意味な特攻かけてくる相手が減るな

短射程がどこからともなく現れて瞬殺ってことが増えたし、ポジションや狙い方も割と選んでるように見える

これは自分もだけど射程同じくらいの相手に先手取ってキルし損ねたら撃ち合いに持ち込まずに速攻逃げたりするし

生存意識持つにはまず不意打ちされないようマップの塗りをまめに見たり長射程の射線の意識するべきかなと思った

通報 ...
  • 1584
    名前なし 2019/12/13 (金) 01:01:10 77cfa@8f3b1 >> 1583

    腕前s+x下位だと生存意識をするあまりオブジェクトに対する意識が低い人が出てくる
    何度デスしてもカウントを取られなければ負けないという事は知っておいた方が良い
    極端な話だとゾンビ積んでひたすら傘でヤグラに乗って2400台くらいまで上がる人もいる

    1587
    名前なし 2019/12/13 (金) 12:18:02 023e5@24b5c >> 1584

    誰かがデスするとなし崩し的にオールダウンすることが多いかも
    特に初動でそれが起きるとノックアウトが近づくw

    人数不利になったらすぐ逃げる癖がついてるけど何回かSで初手裏取りで負けてからはとにかくマップを見るようになった

    対面強くなれば済む話なんだろうけどさ…

    ちなみに今は擬似確デュアカス使ってる

  • 1585
    名前なし 2019/12/13 (金) 10:52:57 d6cea@5ab91 >> 1583

    死んでもいいから塗り武器は塗る
    キル武器はキル
    それらの行為をもってルールに関与する。
    その程度の事の為に武器とギアを選んで立ち回るだけなのに意味わからん武器やらギアで来る層が海外勢だけでなくそこそこいるのはなんなんだろう。
    スタダノーチラスとかならまだわかるけど、人速クアッドとかサ性金モデとか見るとそれだけで結構萎える

    1586
    名前なし 2019/12/13 (金) 10:53:16 d6cea@5ab91 >> 1585

    ごめん木ミスった