Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチマッチ / 1400

2675 コメント
views
4 フォロー
1400
名前なし 2019/05/07 (火) 22:08:57 ec8f4@bc74a

S+まで来てキャリーしなきゃいけないのは分かるんだけど開幕中央参加しない沼ってキルも取れないSPも使わない最悪オブジェクトにすら絡まない奴らばかりでどうすればいいのかわけわからん
上手い人ってこんなんでどうやって勝ってんの

通報 ...
  • 1401
    名前なし 2019/05/08 (水) 00:12:16 修正 3a6c3@e236e >> 1400

    キャリーっつーかカバーっつーか
    Xいけてない人は索敵が下手でどこに敵がいるかわかってない
    だから人が戦っているところに横槍(カバー)入れることができてない、と感じる

    1402
    名前なし 2019/05/08 (水) 00:59:14 ec8f4@bc74a >> 1401

    わかばやらロンブラ使ってるからむしろ基本横槍狙ってるし、裏取り気付いて止めたりオブジェクト取れたら前出て探したり逐一上のアイコンやマップ確認とかもしてるんだけどね
    まあなんか根本的にダメなんだろうな ありがとう

    1403
    名前なし 2019/05/08 (水) 18:20:22 3a6c3@e236e >> 1401

    まあもっと極端なことをいえばエイムとキャラコンだな
    技術なくして戦術、戦略は成り立たない

  • 1405
    名前なし 2019/05/08 (水) 19:47:05 c9f89@57d3c >> 1400

    S+のガチパワー2000前後だとプレイヤーの腕に隔たりがかなりある
    自分がそこそこ戦えてるつもりでも今までは周りが弱かっただけで強い人に対応出来てない
    8人の中で一番強いと思う人と対等に戦えて初めて上位の腕前に上がれる可用性があるくらいの実力がついてきてるもんだと思った方が良い

  • 1406
    名前なし 2019/05/09 (木) 01:56:05 修正 a37d0@0a55d >> 1400

    具体例はこのブログに詳しい。 https://ikanakama.ink/posts/77489

    味方やべーなって思うこと、よくありますよね。しかしあるあるなのが「実は自分の動きがおかしいせいで味方がうまく動けてなかった」やつ。特に「弱い味方が次の試合で敵に回ると急にイキイキしだす」パターンはかなりの危険信号なのでたとえキルレが良かったとしても自分を見つめなおした方が早くXに上がれるかなと。あと「キルレは立派だけどカウントはちっとも進まない」もあるあるだけどカウントにつながる良質なキルが取れてない結果なのでこれも気を付けたい。

  • 1414
    名前なし 2019/05/20 (月) 07:02:32 6271f@ebc32 >> 1400

    S+でそれなら、分かっていてそう立ち回ってるかも。
    狙いは、開幕デスを避ける、序盤~中盤展開に向けて有利ポジションを抑えて迎撃体制を整えている、だと思う。
    誰が最初にデスしているか観察するといいかも。