Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチマッチ / 1379

2675 コメント
views
4 フォロー
1379
名前なし 2019/03/26 (火) 00:00:38 ce47a@b48e1

最近ガチマッチ始めて未だにC帯のクソザコナメクジだけど、やたらと回線落ちが多くない?三試合に一回は見るレベルなんだけど元からそんなもん?それともこのレベル帯だけなのかな。

通報 ...
  • 1380
    名前なし 2019/03/26 (火) 09:44:56 9b624@620c6 >> 1379

    ウデマエ帯のせいか時間帯のせいか分からないけど、自分は1枠2時間やって回線落ちは0~2人って印象かな。
    始めたばかりならみんなC帯からのスタートだし、あんまり卑下しなくて大丈夫だよ。

    1383
    名前なし 2019/03/26 (火) 15:17:19 ce47a@814bd >> 1380

    ありがとう。回線落ちはたまたま目に付いただけかな…始め四人いたのに序盤で気づいたら三人になってるとか多かったんだよね。

  • 1382
    名前なし 2019/03/26 (火) 14:49:55 97c53@faa20 >> 1379

    回線落ちしたら負け扱いでランク落ちてくから多いかも?

    1384
    名前なし 2019/03/26 (火) 15:18:42 ce47a@814bd >> 1382

    それもあるかなあ。スプラトゥーンがFPS系初めてって場合は無線環境かもしれないし。これは偏見だけどしっかりやろうっていう人は有線環境整えてるイメージあるから、その辺も違うのかな。

  • 1385
    名前なし 2019/03/27 (水) 03:13:21 9707a@052f4 >> 1379

    最近どのルールでもB帯とA帯を行ったり来たりしてるけど、
    言われてみれば、C帯にいた頃より回線落ち少ない気がする
    >> 1382の理屈で言うと、ランクが低いから回線落ちするのではなく、
    回線落ちしまくるからランクが落ちる、のか
    原因と結果が逆…なるほど

  • 1386
    名前なし 2019/03/27 (水) 17:02:23 a5cb4@d5dc3 >> 1379

    回線の悪さはウデマエに結構影響する部分あると思う。
    何試合かに1回、回線落ちするとなると、その分勝てる試合を落としているとみることができる。短期的にはそれほどでなくても、長期的にみると全体の勝率に響いてくる部分は確かにあるはず。あと落ちるほどでなくても、ラグが起きるレベルだと予期せぬ挙動が発生してその結果勝敗がぶれる場合もあると思うんだけど、これも実際の実力が反映されづらくなるから、回線の状況次第でウデマエの乱高下が発生し、ストレスがかかる要因になってそう。

  • 1387
    名前なし 2019/03/27 (水) 17:24:45 304ad@63ce6 >> 1379

    以前ココでラグ関係の事を聞いて、頂いた返答が「夜中4時位が一番回線が安定してる」
    って事で夜中にやってみたら安定してる感じでした、落ちる人は今の所いなかったです。
    ただ、自分が良い回線を使っていても、他の人が緩い回線だったり、距離が遠かったりすると
    ラグはでてくる様です、P2Pとかいう通信方法らしいです。(今でも?)
    ヒットしてもダメージが入らない等、結構ヒドイ。