Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラシューター / 861

2332 コメント
views
4 フォロー
861
名前なし 2017/11/19 (日) 13:42:08 e47c7@68055

確かに強いけど、当然ながら各武器の得意な射程や場所だと狩られるから
突き詰めると難しい武器だと思う
それでも強過ぎるというならもうスペシャルなしにすればいい
打開で役に立たないし相手が上手ければ使いどころ相当限られるしで
個人的にはチャクチなくても使用感そこまで変わらないけど

通報 ...
  • 862
    名前なし 2017/11/19 (日) 14:08:34 7273a@989dc >> 861

    突き詰めると難しいとか冗談もほどほどにしてほしい。
    突き詰めるほどスシ以外が不要なのが現環境だよ。
    スシにとっては他の武器の得意な場所で戦う必要なんかなくて
    ゴリ押しで自分の有利な態勢に持っていけるんだから。

  • 873
    名前なし 2017/11/19 (日) 16:41:35 f5acf@44c20 >> 861

    マジレスしようか?
    「各武器の得意な射程や場所だと狩られる」なんてのは、スプシュに限らずどんなブキにも言えることなの
    超遠距離で開けた場所ならミラーマッチ以外はリッターに勝てないし
    至近距離の奇襲カーボンに勝てるブキも無いの
    どのブキもそれぞれ自分の苦手をカバーしてがんばってるの
    それがスプシュだけの弱点だと思ってるなら、わかばからやり直してきた方が良いよ

    882
    名前なし 2017/11/19 (日) 18:51:19 b3543@0ba0a >> 873

    普段からスシ批判する派ではないんだけど、「スシは得意を押し付けられると難しい」っていう論に対してはまさに>> 873の言う通りだと思う。
    実力が拮抗してるんだったら地の利を得た方が勝つのが自然だし、有利なポイントを活かして仕掛けてるんだから勝てないと困る。
    有利なところにいる相手をどうこうするのは「スシの難しいところ」じゃなくて、「駆け引きの難しいところ」だよ。
    逆に、あらゆるブキの得意なところに対して1本のブキでラクラク勝てるようになったら相性もクソも無くなって明らかにヤバイと思わない?