Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラシューター / 2250

2332 コメント
views
4 フォロー
2250
名前なし 2021/09/09 (木) 15:10:49 889a4@9635b

スプラ初めて2か月(ランク27)でウデマエB-ぐらいです。
ヒーローシューターの見た目が好きすぎて使ってるけど、ここから上のウデマエになるとこのブキはやっぱり勝てなくなりますか?
出来ればずっと使い続けて勝ちたいとは思ってるんだけれども、正直今の段階でチャクチが打開とか大事な局面で刺さりづらい事に薄々気付いてて辛いです。笑

通報 ...
  • 2251
    名前なし 2021/09/09 (木) 15:45:08 25424@80951 >> 2250

    メインとサブをうまく使えれば全然勝てる武器だよ。そもそもB帯ならスペシャルなくても打開出来ると思うし。見た目は好きだけどブキが貧弱過ぎて…とかはもっと上手くなってから考えればいいよ。

  • 2252
    名前なし 2021/09/09 (木) 15:54:40 047ad@d537a >> 2250

    Xでも使ってる人いるしそこまで気にしなくていいと思うよ
    打開がきついって多分エリアのことだと思うから参考までに見てね
    https://youtu.be/NfaX8vdhsjg

  • 2253
    名前なし 2021/09/09 (木) 17:03:07 99f7c@e47bc >> 2250

    僕はs帯だからあくまで参考までにして欲しいんだけど、なかなかヒーローシューターは上に行けば行くほど使いづらくなると思う。何といってもスペが打開に使えないわ、撃墜しやすいわで最弱スペのスパチャクだし。
    スシのメインに慣れてるならスシコラかスシベ、中射程シューターでいいなら52べか黒ザップを強くお勧めするよ。

    2254
    名前なし 2021/09/09 (木) 17:34:57 70d31@1bf84 >> 2253

    自分平均SだからBの環境はよく知らないけど、何年か経っててまだ人口は多いし周りの能力も上がってるからな、Bでもチャクチは弱いかも。そもそも撃ち落とされなくたって効果は一瞬かつ射程は短いからね…

  • 2255
    名前なし 2021/09/09 (木) 17:55:35 修正 5674d@151c4 >> 2250

    クイボコンボできるからチャクチブキの中では恵まれてる方だしなんだかんだボムや設置物をかき消せるところだったりそんなに悲観することは無いと思う
    もしこれだけで辛いと感じたらこれを捨てることまで行かずに他のブキも試してみたらいいと思う
    どこぞの転がることしかできないタマコロより使える場面は割とあると思うよ
    ていうか安全にスパジャンできるSPな時点で弱く無いって

  • 2256
    名前なし 2021/09/09 (木) 17:56:09 f523b@03529 >> 2250

    B〜Sとかの人が言うチャクチ弱いは使い方が悪いだけか上手い人の真似してるだけ。クイコンまで持ってるのに弱いわけないしスシコラとかよりは勝ちやすいよ

    2257
    名前なし 2021/09/09 (木) 18:06:41 70dad@e47bc >> 2256

    >>スシコラとかよりは勝ちやすいよ
    それは明らかに違うような、、、ジェットパックだってそこまで扱いにくくないし
    b帯ってことも考えると、そこまでクイコンをスパチャクのたびに決められるわけではないし、そもそもスパチャクは落とされやすいのが難点だからね。

    2259
    名前なし 2021/09/09 (木) 19:56:13 f523b@03529 >> 2256

    チャクチ後クイボ当てられないエイムの人がジェッパ使ってもそれこそ弱いでしょ、ジェッパの方がエイム要る上に当てられなかったら塗りも発生しない空飛ぶ棺桶なんだから
    それに寿司無印のチャクチの強みは遠爆風当たる距離で吐けばいいから.52ガロンより長い範囲でクイコン決められて、かつ高さ分距離が遠くなるから適正に使えば狩られないことにあるんだから一概に「チャクチは狩られる」で弱いとするのはちょっとどうかと思う

    2260
    名前なし 2021/09/09 (木) 20:12:13 修正 70dad@e47bc >> 2256

    そこまでジェッパ扱いにくいか?
    それに、まあクイコンは決めやすいとして、スパチャクはとにかく打開がとても厳しいってのがあると思うんだわ。
    やっぱり、b帯っていうのはスプラの基本立ち回りをまだ完全にはマスターできてない頃だから、「スペシャルを起点に打開をする」ムーブがほぼできない、つまりそういう動きを習得できないスパチャクはどうかと思う。

    2261
    名前なし 2021/09/09 (木) 21:50:07 3db2e@a14d8 >> 2256

    自分はむしろ逆でスプラの打開の基本は浮いてる相手落としてエリア取ることだと思ってるから、キルした後迅速に塗りに移れないジェッパハイプレは初心者向けではないと考えてる
    SP合わせて打開なんてのはそうしないと付け入る隙がない相手の陣形を乱すためでX2300ぐらいまではそんなことしなくてもチャンスはやってくるし、同様に味方もSP溜まるまで待ったりしてくれないんだから味方と合わせないと効果の薄いアーマーの黒ZAPなんか勧めるよりはSPポイントが軽くて単騎でスピーディーに動けるスシ無印の方が勝ち方身につけるのに良いし、Xまで行くのに困らないポテンシャルはあると思う

  • 2262
    名前なし 2021/09/10 (金) 10:09:38 889a4@9635b >> 2250

    木主です。
    皆さんの意見を見て色々考えたけど、先ずは自分のキャラコンや立ち回りの経験値を積み重ねていくところからだなと。。。
    P90好きな自分にとってはヒーローシューターの見た目が本当にドストライクで使い続けたいので、弱ブキなら味方に負担になるかなと心配してましたが、X帯でもいると聞いて少し安心しました。
    このブキで頑張ります!

    2264
    名前なし 2021/09/10 (金) 13:52:58 6efc6@23f60 >> 2262

    X行ったもんでもないのに上でチャクチ弱いとか言ってしまったけど、周りもチャクチの活用法言ってくれてるしブキ愛あるならこれは全然問題なさそうだな