キル速に関しては基準じゃね?上には上がいくらでもいるじゃん
ここのデータを見る限り、シューター(ブラスターを除く)でスシよりキル速が早いのは52、ボールド、H3しかいない 96と並んで4位
うん、それは知っているけどキル速について言及するのならハイドラ、スパッタリーとかチャージャー、ブラスター、ローラー等1確ブキを除外しなくてもいいんじゃないかな
アサルトライフルとショットガンとスナイパーライフルを同じ視点で評価するのか? それは無理があるだろう
というかブラスターとローラーはともかくチャージャーとスピナーはチャージ時間を考慮するとキル速はむしろ下の方になるかと
アサルトライフルもショットガンもスナイパーライフルも同じ戦場で出会う相手だし、フルチャージのチャージャースピナーに対面するケースもあるわけじゃん? スプラトゥーンにおいてスシのキル速は頭おかしいというほどのレベルではないよね?というのが趣旨
若葉モデラーが特別遅いだけで、他のブキは大体キル遅い分射程長い等何らかのメリットがあるんで 基準にしては早いってのは意味が分かんないですね
これも何度も言われてるけどただキルタイムが速いのが問題じゃなくて中射程で塗りもキルタイムもそしてなにより使い勝手の良さも兼ね添えてるのが問題
シューターに限ればキルタイムはむしろ中射程の個性でしょ、文句あるのは分かるけど塗りの都合があるから
キル速はいいとしてこの際燃費もいいとは思うけども 塗りも平然とこなせるもんね。 そんでチャクチだけでなくそこにクイコンがあるのがね…
初心者なら多分チャクチクイコンとかまず普通に知らないだろうし、 初心者が扱う分にはいいにしても 上級者がこればっかなのはさすがにね。 塗り性能少し落としても多分問題はない。 初心者は塗りたければわかばもみじや 銀モデ辺りを使っていくのもありだろうしね。
スシに関しては連射7F(+それに伴う塗りと燃費の微調整)で丸く収まると思うけど、対抗馬のZAPが初期からがっつり強化されてるのがなぁ あれを中量級にしたくらいの強さを中射程の基準にすべきだった
今となってはもう遅すぎるがね
そういう「べき論」自体、スシ強すぎ今のzapも強すぎって文句付けるアンチ寄りの意見では
>> 1724 弾速の概念があるゲームなら発射から着弾までの間はキルタイムに入れないんでねーの? なんで、チャージャーとローラーのキルタイムは0秒だと思うんだが(チャージャーは一応弾速あるらしいが) 初弾発射から計測するなら距離次第でガロン系追い越しそう
そのあたりはかなり難しいな ローラーもボタン押して振りかぶってインクが飛んでいくまでをキルタイムに入れるか?っていうのはあるだろうし
キルタイムの定義はどうあれ、スシの強みはDPSとキルタイムの両立じゃないかしらと ふと思ったり スシ以上のキルタイムのブキになると途端にDPSが下がってる気がするんだよな (あくまで思っただけで検証はしてないんだどね)
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ここのデータを見る限り、シューター(ブラスターを除く)でスシよりキル速が早いのは52、ボールド、H3しかいない
96と並んで4位
うん、それは知っているけどキル速について言及するのならハイドラ、スパッタリーとかチャージャー、ブラスター、ローラー等1確ブキを除外しなくてもいいんじゃないかな
アサルトライフルとショットガンとスナイパーライフルを同じ視点で評価するのか?
それは無理があるだろう
というかブラスターとローラーはともかくチャージャーとスピナーはチャージ時間を考慮するとキル速はむしろ下の方になるかと
アサルトライフルもショットガンもスナイパーライフルも同じ戦場で出会う相手だし、フルチャージのチャージャースピナーに対面するケースもあるわけじゃん?
スプラトゥーンにおいてスシのキル速は頭おかしいというほどのレベルではないよね?というのが趣旨
若葉モデラーが特別遅いだけで、他のブキは大体キル遅い分射程長い等何らかのメリットがあるんで
基準にしては早いってのは意味が分かんないですね
これも何度も言われてるけどただキルタイムが速いのが問題じゃなくて中射程で塗りもキルタイムもそしてなにより使い勝手の良さも兼ね添えてるのが問題
シューターに限ればキルタイムはむしろ中射程の個性でしょ、文句あるのは分かるけど塗りの都合があるから
キル速はいいとしてこの際燃費もいいとは思うけども
塗りも平然とこなせるもんね。
そんでチャクチだけでなくそこにクイコンがあるのがね…
初心者なら多分チャクチクイコンとかまず普通に知らないだろうし、
初心者が扱う分にはいいにしても
上級者がこればっかなのはさすがにね。
塗り性能少し落としても多分問題はない。
初心者は塗りたければわかばもみじや
銀モデ辺りを使っていくのもありだろうしね。
スシに関しては連射7F(+それに伴う塗りと燃費の微調整)で丸く収まると思うけど、対抗馬のZAPが初期からがっつり強化されてるのがなぁ
あれを中量級にしたくらいの強さを中射程の基準にすべきだった
今となってはもう遅すぎるがね
そういう「べき論」自体、スシ強すぎ今のzapも強すぎって文句付けるアンチ寄りの意見では
>> 1724
弾速の概念があるゲームなら発射から着弾までの間はキルタイムに入れないんでねーの?
なんで、チャージャーとローラーのキルタイムは0秒だと思うんだが(チャージャーは一応弾速あるらしいが)
初弾発射から計測するなら距離次第でガロン系追い越しそう
そのあたりはかなり難しいな
ローラーもボタン押して振りかぶってインクが飛んでいくまでをキルタイムに入れるか?っていうのはあるだろうし
キルタイムの定義はどうあれ、スシの強みはDPSとキルタイムの両立じゃないかしらと
ふと思ったり
スシ以上のキルタイムのブキになると途端にDPSが下がってる気がするんだよな
(あくまで思っただけで検証はしてないんだどね)