Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラシューター / 1584

2332 コメント
views
4 フォロー
1584
名前なし 2018/02/11 (日) 14:29:26 修正 6cbd3@e6a93

前作ほどギア考察が無い(勿論自由度の高さ故の)のは攻撃防御ギアがなくなったからかな?
無理にメタゲームを考慮する必要がなくなり「これがないと辛い」みたいなのが消えた感じ。安全靴も弱体化されたし

通報 ...
  • 1586
    名前なし 2018/02/11 (日) 15:09:46 72a67@3a496 >> 1584

    前作は他にも強ブキ多かったからね
    攻撃サブ効率ボム飛と色々欲しかったし。
    今は攻撃防御も無いしサブ効率も効きづらくなったし、
    お決まりのスペ増スペ減イカ速とか
    流行りの復短カムバとか好きなものが使える。
    スシコラもスペを捨てれば大体変わらんしね。

  • 1590
    名前なし 2018/02/12 (月) 18:26:46 e8abc@5c647 >> 1584

    ページ最初の説明みると、前作より地味にメインインク消費増(0.9→1.0%)してるから
    メイン効率も有りっちゃ有りなんかな。

    1591
    名前なし 2018/02/12 (月) 18:39:09 72a67@3a496 >> 1590

    サブ効率効きにくくなったしクイボ使いやすくするなら検討の余地はあるね。
    今後メイン効率の最大効果量が40%のグループに
    一番最初に加入することになれば変わるかもしれないけど、
    現状は可能性としてはありだと思う。
    まあインク回復のが向いてる印象はあるけどね。