前作ほどギア考察が無い(勿論自由度の高さ故の)のは攻撃防御ギアがなくなったからかな?
無理にメタゲームを考慮する必要がなくなり「これがないと辛い」みたいなのが消えた感じ。安全靴も弱体化されたし
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前作ほどギア考察が無い(勿論自由度の高さ故の)のは攻撃防御ギアがなくなったからかな?
無理にメタゲームを考慮する必要がなくなり「これがないと辛い」みたいなのが消えた感じ。安全靴も弱体化されたし
前作は他にも強ブキ多かったからね
攻撃サブ効率ボム飛と色々欲しかったし。
今は攻撃防御も無いしサブ効率も効きづらくなったし、
お決まりのスペ増スペ減イカ速とか
流行りの復短カムバとか好きなものが使える。
スシコラもスペを捨てれば大体変わらんしね。
ページ最初の説明みると、前作より地味にメインインク消費増(0.9→1.0%)してるから
メイン効率も有りっちゃ有りなんかな。
サブ効率効きにくくなったしクイボ使いやすくするなら検討の余地はあるね。
今後メイン効率の最大効果量が40%のグループに
一番最初に加入することになれば変わるかもしれないけど、
現状は可能性としてはありだと思う。
まあインク回復のが向いてる印象はあるけどね。