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スプラシューター / 1474

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1474
名前なし 2018/01/14 (日) 15:51:47 5aeef@a9dcd

クイボのインク消費を多くして、インクロックを長くする。
サブ効率のグループ分けをサブ毎ではなくメイン武器毎に分ける。
その上でスシのみサブ効率が効きづらいグループに入れる。
スシ以外のクイボ武器のメインインク効率をバフする。

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  • 1475
    名前なし 2018/01/14 (日) 15:52:48 d72a4@ee24b >> 1474

    言ってることは分かるけどそのやり方はあまりにも回りくどくないか?

  • 1477
    名前なし 2018/01/14 (日) 16:04:50 5aeef@a9dcd >> 1474

    むしろ人速、イカ速、メイン効率も効きづらいグループに入れて、スペ増なんかもグループ分けして、スプチャ、スプロラと共に全て効きづらいグループに入れれば良い。
    素の性能が高い代わりにギア強化がしづらい風にすれば、ギアが揃ってない初心者にとっては救済措置になり、ギアが揃う上級者には他の武器が選択肢に入るようになる。

    1478
    名前なし 2018/01/14 (日) 16:07:45 修正 d72a4@ee24b >> 1477

    おーなるほどなるほど。
    回りくどいとは思ったけど、その調整法を使いこなせば、
    「基本性能は高いけど伸びしろはそんなでもない」というブキが作れそうだな。

    スプラ1から問題になっていたのは、「理論値が高く一定の使いやすさがある武器を上級者が使うとTSUEEEEEEEEEEE!!」だったからな。

    でも、ヒト速・イカ速は、ギアの効きやすさは軽量・中量・重量でそれぞれ固定じゃなかったっけ?
    スペシャル系ギアも効果は1段階で固定だったような。
    今更ギアの効きやすさを段階分けするのはシステム上難しそう…
    発売されてからそんなに時間経ってないけど、早くも次回作に期待、か…

    1479
    名前なし 2018/01/14 (日) 16:14:10 5aeef@a9dcd >> 1477

    調整は面倒いのは間違いない。でもその分他の武器の微調整がしやすくなる。
    最悪、次回作でこういうシステムにしてほしい。

    1480
    名前なし 2018/01/14 (日) 16:20:11 修正 d72a4@ee24b >> 1477

    ふむふむ。
    ちなみに、個人的には段階分けは3段階じゃなくて5段階にした方がいいと思うんだよね。
    重量分けも、軽量級・中量級・重量級の3段階じゃなくて5段階にした方が融通がきく。
    ギアの効きやすさも3段階じゃなくて5段階の方が調整しやすいと思う。

    ちなみに、よく言われる
    ・スプシュの連射フレームを1F落として燃費をちょっとだけ悪くする案(スペシャル必要ポイントはその分減らす)
    ・メイン性能そのままでスペシャル必要ポイントをさらに増やして調整
    これらについて>> 1479はどう思う?

    1484
    名前なし 2018/01/14 (日) 18:33:39 5aeef@a9dcd >> 1477

    スシがこんだけ言われてんのは不公平差を感じるから。
    どれだけ暴れようがメインに調整が入らないせい。
    スシへのヘイトを無くしたいのであれば1f落とすのが一番だろうね。
    SP増加による調整は基本的に自分は嫌い。
    スペシャルが使えなくなると初心者が厳しくなる。
    サービスは続いて欲しいし、続編も欲しい。その為にも常に新規のプレイヤーが居てこのゲームが人気であって欲しい。
    その為にも初心者が楽しめないとダメ。

    1487
    名前なし 2018/01/14 (日) 18:52:41 修正 d72a4@ee24b >> 1477

    つまり、
    「まず一番はメイン調整しろ、それができないならギアを効きにくくしろ、それもできないなら次回作に期待」
    ってところか…

    1488
    名前なし 2018/01/14 (日) 18:55:45 72a67@62df5 >> 1477

    今の開発だともう「次回作に期待」のほうじゃね

    1496
    名前なし 2018/01/15 (月) 00:24:02 a7559@1a23a >> 1477

    次回作に期待できんのかね?

  • 1481
    名前なし 2018/01/14 (日) 18:07:14 7caa6@9b3e5 >> 1474

    「素の性能が高い代わりにギア強化がしづらい」
    良いアイデアだなあ

    1489
    名前なし 2018/01/14 (日) 18:56:44 修正 d72a4@ee24b >> 1481

    俺もそう思う
    ギアの効きやすさをメイン毎に決めるってのは有効だと思った

    もちろん、スプシュのメインをちゃんと修正してくれるんなら、そんなことしなくても良いんだけども