Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラシューター / 1279

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1279
名前なし 2017/12/09 (土) 12:38:37 修正 c7c4e@e44fe

とりあえず>> 1048から使用して、現在はSP増加量アップを19(メイン1サブ3)を付けて運用中。
200ポイントとはいえ、スシコラの230とは違って完全に捨てるほどではないのと、ギアでサポートしないとさすがに貯まりにくいので増加量アップを採用してみた。
一応これで通常レベルのSP回転率になるのでオススメ。
クイボの消費は慣れればそこまで気にならなくなってきた。もともと三連投ギア使ったことないってのもあるけど。

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  • 1281
    名前なし 2017/12/09 (土) 15:00:21 3ef3e@2f79c >> 1279

    元々サブ効率と相性悪くなっただけで他のギア積めば違う強みで戦えるって言われてたしね
    むしろ他のクイボブキの三連を封じたわけだから相対的に強化されたともいえる

    1282
    名前なし 2017/12/09 (土) 15:09:58 72a67@3fcdf >> 1281

    3連投に頼らんでもやっていけたら強いのは
    他のブキでもそうだけどね。
    ただスシはそれが一番しやすいはずなんだけど、
    クイボは数投げるのがブームなのかな

    1283
    名前なし 2017/12/09 (土) 20:22:56 c7c4e@e44fe >> 1281

    >> 1281
    まぁギア枠は圧迫されたとも言えるので相対的にはどっこいかな……という印象はある。
    >> 1282
    クイボは1回あたりの効果より、なげられる数の方が重要視されやすいね。
    足場作り・妨害・追い撃ちとかが主な役割だし。