Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラシューター / 1024

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1024
名前なし 2017/11/25 (土) 18:25:55 修正 79d3e@749f1

・使用率が多い→それだけやられる回数も多い。
・やる回数も多いはずだけどこのゲームやった相手の情報は得にくい
みたいなバイアスもかかってる気がする。

1019みたいに完全寿司の劣化ってブキは存在しないし、クイボ着地も近づけなきゃ意味ないしで
ザトウやハコフグ、アロワナみたいな長射程が生きるステージが増えてくるなら環境的にもスシ不利なように変化しそうなきはするけどなぁ。
今回はスパショがないから長射程組が息を吹き返せばかなりきつくなると思う。
その片鱗がジェットの強化じゃないかな。あとハイドラ

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  • 1025
    名前なし 2017/11/25 (土) 18:28:12 bee9e@e8e12 >> 1024

    それじゃまた短射程が割りを食うだけだと思うが

    1026
    名前なし 2017/11/25 (土) 18:42:19 79d3e@749f1 >> 1025

    短射程が長射程に負けたら射程の概念こわれちゃうだろ。
    短射程はもともときついんだからそれ専用の対策(わかばならボム遠連投とか)してるでしょ。現環境の寿司だと「長射程かぁ他の三人やればええかぁ~」って対策の眼中にすら入ってない感じじゃない?寿司を抑える役割の長射程が(ステージに恵まれず)弱いせいでのさばってるんじゃないかって話。長射程が増えればやっぱスプラボムほしーなコラにもどすかーとかあるでしょ。