Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

キャラクター紹介 / 94

123 コメント
views
4 フォロー
94
名前なし 2018/12/09 (日) 02:28:26 5646e@0173f >> 51

(ポラリス内部については単に外から見えてる部分だから作っただけだと思うんですけど)

・スペシャルカンヅメというのが前作から存在する。ひとつしか持てない。深海世界では「無限に出てくるマシン」が存在し、タコ世界を中心に流通しているらしいことがわかる
・一方、サーモンランで用いられるのはスペシャルパウチ。ふたつ持てるので、スペック上はカンヅメの上位互換といえる(帽子の構造もあってのことか? しかし、ゲーム設計上の問題を抜きにすればヒーロースーツのポケットに缶詰ひとつくらい入るはずだ……落ちているカンヅメがパウチ同様のわりあい現実的なサイズだと仮定すれば)
・これの登場以後も、タコ世界では相変わらずカンヅメが使われている。深海でも同様(深海には無制限にスペシャルウェポンを稼働する仕組みはあるようだが、原理などは語られず、こちらは負荷も特にないようだ。一方でスペシャルウェポンの多種連続使用が「リミッターが外れれば」可能であることも示唆された)
・現実において、レトルトパウチはアポロ計画で宇宙食に用いられたことから脚光を浴びた。

通報 ...