Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチホコバトル指南 / 99

309 コメント
views
4 フォロー
99
名前なし 2020/01/20 (月) 09:42:27 9b624@620c6 >> 98

多少の安全靴と残りイカ速(とステージによってヒト速)の方がホコ持ちには特化していると思うけど、スパッタリーやボールドを持つならゾンビの方が汎用性は高いかなあ。
お節介なんだけど、以前ここかフロのページかでホコ持ち特化ギアについてやり取りがあって、きちんと相手を落としてからホコをもつ、というステップを踏んだ方がカウントが安定するし攻撃が継続するので結果的に勝ちやすいというコメントがあって、自分も体感的にはそう思ってる。加えてホコ持ち特化のプレイヤーが2人以上重なると前線上げるプレイヤーが少なくてしんどい。
ホコの道が開いた時に一番適切なプレイヤーがホコをもつのがセオリーであって、ホコを持ちたいがためにホコ付近から動かない立ち回りになってしまうようだと味方負担がでかくて味方依存しやすいよ。

通報 ...
  • 100
    名前なし 2020/01/20 (月) 10:14:56 023e5@7c9a0 >> 99

    返信ありがとうございます
    スパボールドはホコ割早いけど普段の射程の問題がね…

    ただマッチング的にはあえて短射程持った方が中長射程がこちらに回りやすいだろうか

    ZAPあたりにイカ速対物積むのが安定しそうだけど編成次第では自分でホコ持った場合誰も前線上げられないってリスクもあるのが困り物ですね

  • 103
    名前なし 2020/01/24 (金) 16:19:20 dc914@8379b >> 99

    個人的には復短+対物。別に復短ホコ持つだけのギアじゃなくて、対面負け・spでのキルなどのリスクケアして、防衛と攻めに関与して前線上げる目的にかなうギアだから。編成上自分が最前線になるときもリスクケアしているからその辺は楽。
    人速安全靴は究極的には対面勝つためのギアで、それ積んだからといってホコでよくみるジェッパやプライムに安定して勝てるかというと怪しいし(勝てるなら文句はないけど)、キルレ割るなら結果としてゾンビ積んだほうが試合に関与できる時間は増えるはず。