Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチホコバトル指南 / 43

309 コメント
views
4 フォロー
43
名前なし 2018/10/16 (火) 13:01:59 91f91@2543a

残り20秒かつ相手にハイプレが居ない、人数有利の時に自チーム側の奥まで逃げてもいいの?
その後逆転負けでもしない限り通報はされないだろうけど

通報 ...
  • 44
    名前なし 2018/10/16 (火) 13:31:20 da40b@75abe >> 43

    個人的な考えかもしれんが、基本的に「後ろに下がる籠城」は野良では絶対やっちゃいけないと思ってる、どんな状況でも
    意志疎通が難しいし、前線も自然と下がるからそのまま逆転されたりする、もちろん裏取り通したら次のホコに触られるだけで逆転で、全体的にリスクが高くて怖すぎる
    プレッサー無くてもジェッパやらアメやらで安全じゃないし

    中央より敵陣側で、なおかつホコショ連射してれば敵が近づけない位置に陣取る方が、持ち帰るよりずっと安心安全だよ

  • 45
    名前なし 2018/10/16 (火) 14:39:46 2c714@d4eab >> 43

    失敗したら味方がどんなにクソムーブしても100%ホコの責任で一切言い訳できない。
    ただ逆に、今の野良根本的に守備任せられないのが多くてどんなに前でホコ落としても防衛ライン壊れることがあるので両方のリスクを踏まえた上でやるなら一応尊重する

  • 46
    名前なし 2018/10/16 (火) 16:26:34 4f068@a5249 >> 43

    迷うんだったら前に出した方がリスクは小さい.残り5秒,相手3落ちとかだったらまだわかるけど.

  • 47
    名前なし 2018/10/16 (火) 16:43:51 adae0@c1c0f >> 43

    味方が時間つぶしSP全員溜まってて絶対守ってもらえるとか敵がチャクチ短射程×4とか
    どう考えても勝ったなっていう状況なら自陣下がって時間潰していいけど基本は味方と
    じわじわ前線上げる事で仮にホコ落としても相手が泳ぐ距離長くした方が安牌だと思う
    落下死出来るステージなら全員で攻め上がって籠城した後ヤバくなったらガチホコ自殺する事で
    前線よりはるか後方にホコがリスポンするっていう保険も効かせられるし