Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチホコバトル指南 / 280

309 コメント
views
4 フォロー
280
名前なし 2021/08/02 (月) 23:28:50 修正 ce2d7@47762 >> 278

一つ目だけど、裏取りのスピードが足りないor裏取りより特攻の方が効果的な場面だった、ってとこかな。デスしちゃいけないときは慎重に行くべきだけどデスしても問題ないときはガンガン行くべし。
あとホコ泥棒対策は、下の通りかな。
1,味方の位置を把握すること。
2,自分が最後尾だったら問答無用で持つ。
3,持たれたらヤバい場面は即死前提でも持つ。
4,持つ気がないならそもそも割らない。
5,ホコ割りの最大のメリットは敵が一瞬だけホコを持てなくなること。割りっぱなしの時点で戦犯。

通報 ...
  • 281
    名前なし 2021/08/02 (月) 23:38:07 ce2d7@47762 >> 280

    ごめん一つ目は防衛の話だったな。攻撃の話しててすまんかった。
    ホコは正面から止めるのが基本。裏取りは正面を味方が陣形組んで固い守りが張れてからようやく開始しても全く遅くない。陣形組む素振りすら見せてない味方を信用しちゃダメ。
    大事なのは、「重要な部分には一旦は必ず自分が関わる」って姿勢。味方が重要な部分に参加してくれるとは限らないからな。