死んでもいいから絶対にホコ止めるのって有効なのだろうか
ホコが止まるなら その状況じゃだいたい止まらんけど
自分がラス1 もう少しで味方が復帰するが飛んでくるとは思えない塗り状況 「ここを超えられたらカウントが一気に進んでしまう」位置の前で止められる 自分がゾンビなりSPの価値が低い ホコプラスでワンチャン1枚持って行けそうな時 とかなら有効に働くこともある(初動で自分以外の味方が全員落ちた時等
武器カーボンでゾンビ1.4なら結構いける説
ホコ止めないと致命的なカウントに進まれる場合以外は死んでもいい場面ってあまりないと思う。人数1vs3だったりしたら止めてもすぐにホコ割されてもっとカウント取られることの方が経験的に多い。極端に言えば、ホコを止めなかったことで一旦はリードされたとしても、味方を待って人数有利でしっかり止めて人数有利を維持して着実に進むのが一番安定する。そこを我慢できずに浅い位置でワンチャン狙うプレイヤーがいると足並み揃わずにジリ貧になる。2枚もっていけるなら構わないけど。
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ホコが止まるなら
その状況じゃだいたい止まらんけど
自分がラス1
もう少しで味方が復帰するが飛んでくるとは思えない塗り状況
「ここを超えられたらカウントが一気に進んでしまう」位置の前で止められる
自分がゾンビなりSPの価値が低い
ホコプラスでワンチャン1枚持って行けそうな時
とかなら有効に働くこともある(初動で自分以外の味方が全員落ちた時等
武器カーボンでゾンビ1.4なら結構いける説
ホコ止めないと致命的なカウントに進まれる場合以外は死んでもいい場面ってあまりないと思う。人数1vs3だったりしたら止めてもすぐにホコ割されてもっとカウント取られることの方が経験的に多い。極端に言えば、ホコを止めなかったことで一旦はリードされたとしても、味方を待って人数有利でしっかり止めて人数有利を維持して着実に進むのが一番安定する。そこを我慢できずに浅い位置でワンチャン狙うプレイヤーがいると足並み揃わずにジリ貧になる。2枚もっていけるなら構わないけど。