Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチヤグラ指南 / 133

206 コメント
views
4 フォロー
133
名前なし 2020/01/29 (水) 13:15:04 9b624@620c6 >> 131

自分はここに追記でいいと思う。まさとさま戦法の肝はあくまでオブジェクトとカウントに固執することだし、シェルター使い以外でも参考になる点はあると思うから。エリアの塗り専門、ホコの即割即持ち、アサリのパブロみたいな特殊戦法の中では断トツで完成度も再現性も高い。

通報 ...
  • 134
    名前なし 2020/01/29 (水) 14:01:24 ce117@4a9a8 >> 133

    やってること自体はこのページの内容に合致するので記載はありかと。
    具体的には「ヤグラに乗ろう」からの「ヤグラを護衛しよう」以外の全項目が絡むので(「ヤグラを乗り降りしよう! 」は前線一人でヤグラキープするあたりが絡む)。
    当人曰く、
    ・ヤグラで一番強いのは当然適切なタイミングで乗るか降りるか護衛するかをきちんと選択できること。それがきちんとできる人は強い人だけ。
    ・できるくらい強いならそもそもやらなくていい
    ・傘とゾンビでリスク下げて乗りまくることで、乗るべきタイミングと乗ってる時の粘り方を身につけることができる。
    ・乗りに関する判断を鍛え上げたら改良してもよし、好きなブキ持って活用するのが望ましい。
    って感じにステップアップのために活用してねとは言っている。

    ただ、やられて困る人いそうなので対策も書いてもいいかも。一番簡単なのは
    ・きちんとヤグラに乗って止めること(あれやるぐらいの傘で乗ってきた人どうにかするのは難しい。)
    だと思う。上級者向けとしてはペナアップあるけど安定しないし。

  • 135
    名前なし 2020/01/30 (木) 00:03:15 2cfe9@3f821 >> 133

    >> 131
    プレイヤー全体のオブジェクト意識を底上げする良い契機となったので、書く価値は大いにあると思う。

    >> 134
    この戦法の肝が書かれていて良いですね。
    あくまで乗るタイミングを体得するまでの補助輪という認識。
    本人は
    ・現状適切なタイミングで乗っていないプレイヤーが多すぎる。だからこそこの戦術が有効となる。
    とも言っていたかな。

  • 136
    名前なし 2020/01/30 (木) 02:16:25 73247@eee3f >> 133

    アー言ってることはわかるなぁ。
    延長条件を知っていても、デスしそうになったから降りるとか。
    そこは死んでも乗ってなきゃいけないんだけどさぁ…って思ったことは数知れず。