Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチエリア指南 / 60

308 コメント
views
4 フォロー
60
名前なし 2018/11/13 (火) 02:41:51 c2c3d@d844a

塗り力高い武器で(倒せる敵は倒すのは前提で)ひたすらエリア塗りに徹するのはあり?

通報 ...
  • 62
    名前なし 2018/11/13 (火) 03:34:44 708df@ea6e5 >> 60

    どの辺りまでのウデマエを前提にしているのか分からないからなんとも言えないけど
    Xに到達するまでならそれでいいと思う

  • 63
    名前なし 2018/11/13 (火) 05:08:43 6941f@94416 >> 60

    エリアを確保した後はエリアが奪われないように動いてくれるというのなら別にそれでも構わない
    せっかくエリア確保できたのに敵がエリアを塗り返しにくるまでボーっと待っていたりするのはダメだけどね

  • 64
    名前なし 2018/11/13 (火) 06:13:18 修正 f1091@ba31d >> 60

    その動きするなら短射程はあまりおすすめしないしステージは選んだ方が良いよ
    敵の裏取りが少ない比較的安全な場所が確保出来るステージが良い
    塗りとスペシャルで牽制して相手の前進を抑える立ち回りになる
    まあこれに適してて扱いやすいブキはデュアル、デュカスくらいだけど

    87
    名前なし 2020/01/18 (土) 12:51:19 b6c46@251f3 >> 64

    チーム戦に置いてこれだけしてれば良いですか?みたいな考えはよくない。
    味方が何をしたいのか察したり武器構成とか考慮して行動変えていかないと安定しないよ 
    独りよがりで安直な考えばっかしてると勝ったり負けたりを繰り返すことになるだろう