名前なし
2018/10/11 (木) 14:32:19
e05fb@b5f42
完全に塗り固められたらスペシャルがないと絶対に打開が無理なのはまさにそうだと思う。でも実際はそこまで状況が明確なことが少なくて、不利状況でも
1.完全に固められてる
2.完全制圧の一歩手前で相手が固めに来ようとしてる
3.中立よりやや不利。味方は交戦中
みたいに結構差がある気がする。2とか3の場合は特にキル武器持ってるときはスペシャル悠長に貯めて1の状況になるのを待つよりワンチャン通して1にならないようにするっていう動きも重要だし、3だったらカバーに駆けつけるのが大切だと思う。難しいのは3や2だと思ってたらいつの間にか1になってたときで、そういう場合はワンチャン通そうと思うと単なる無謀な突っ込みになるからそれが悪目立ちすると思う。
通報 ...
弱いスペシャルだと、待ってたら相手のジェッパが溜まって崩されるだけなんだよな。
ほんそれ
ステージによっては攻防が発生しやすいラインにジェッパポイントがあったり
リスポン周りが露骨に狭いせいで弱SPでも4人で貯めて打開するぞ!とかやってると
ジェッパで乗り上げて荒らされたりプレッサーでまとめて妨害されがちなんだよなぁ
こういうステージでかつ野良で安定して打開して勝つ方法知りてぇ・・・
46のスパイガジェッターだけど、機動力あって最短でチャクチ貯まるから、
1.スルッとエリアに侵入
2.チャクチでカウントストップ
3.戦闘開始!!
っていうソロ打開を試みてる。
成功する時もあるけど、失敗するたびに「仲間のスペシャルを待てば確実だったんだろうか……」と思い悩む日々なのであった。
経験則だけどガチガチの敵有利状況ではソロで頑張るよりは例え一人でも味方を待ったほうがいいとおもう。4人全員で足並み合わせて打開って考えて味方を待ってると無駄な時間発生しやすいけど、二人なら割と簡単に揃うことが多いし、打開の成功率は一人より何倍も上がる。敵側から見てても一人でチャクチでエリア取り返しにきてたらめっちゃ感謝するけど、もう一人誰かがいたら一気に面倒くさくなる。
スパガはメインのタイマン以外のキル性能があまりにも貧弱だから、よっぽど敵さんが良い位置にいないと単独打開は厳しくない?
スペシャルがすぐ溜まるからこそ「味方を待って自分から合わせることができる」と考えたほうがいいんじゃないかな
50のスパイガジェッターです。
実は上記の無茶なソロ打開の目的は完全打開ではなく一時的なエリア確保でペナルティを押し付けることなんですよね。
エリアに複数人いても一人落とせば(この時点で傘は絶対に壊れています)、傘が復活するんですよ。
これが非常に大きくて。
スパイガジェット、1トリガーで一直線を作れるからイカ速を積んでると中射程とかからも逃げ切れるんですよね。
ただ、これ結構しんどい作業でスペシャル重ねて打開した方が効率が良いのも理解しているので改善していきたいです。