Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチエリア指南 / 283

308 コメント
views
4 フォロー
283
名前なし 2021/07/25 (日) 20:27:02 修正 036b5@170ad

敵陣地にアメフラシを投げて足止めする、ということをしたら、通りやすくなったからか、そこに死ぬまで敵陣待機で張り付く味方が現れて人数が減って巻き返されるという悲しい思いをした。
エリアの敵陣待機はリスキルで不意打ちするならある程度有効なんだろうけど、逆に言うと、すでにインクがそれなりにあって移動しやすいときほどしちゃダメな気がするぞ。かんたんに予測できるので。

通報 ...
  • 284
    名前なし 2021/07/25 (日) 20:30:09 036b5@170ad >> 283

    まあスペシャル献上しちゃうから「敵陣地にアメフラシを投げて足止めする」もちょっと危険かもしれないけど

    285
    名前なし 2021/07/26 (月) 08:21:17 9b624@620c6 >> 284

    ミサイルに対しても相手にスペシャル献上するみたいな話が良く出るけど、単純に意味のないスペシャルの吐き方してるのが問題でしょ。ライン上げるでもキルするでもないリス前にスペシャル吐くっていうのは。
    相手打開時なら何もしなくてもゲージ溜まるわけだしスペシャルどうこうは本質じゃない気がする。

    286
    枝主 2021/07/26 (月) 08:54:16 修正 bf9c4@7f288 >> 284

    こちらがエリア取れてるときに、あまり早くエリアに到達しないために(&エリア前でキル取りやすくするために)エリアから敵陣に向けてアメフラシを打つというのは、あんまり意味がないということでしょうか・・?基本的にそういう時しかやらないのですが。

    287
    名前なし 2021/07/26 (月) 09:19:42 e0c4b@463cd >> 284

    エリアから敵陣に投げるのって余程特別なステージ以外基本的に弱いと思う
    雨の軌道考えて最大限嫌がらせするにはたとえばフジツボの右奥スポンジから敵高に投げるとかそういう使い方になるかと

    288

    なるほどです。そこは気を付けます。

    289
    名前なし 2021/07/26 (月) 09:39:57 9b624@620c6 >> 284

    抑えの敵陣潜伏についてはしっかり塗り固めている時よりも、まばらな塗り跡の方がクリアリングされにくいというのは分かります。が、それで失敗しているのは単純に潜伏する位置と潜伏を諦めて引く判断が悪いだけで、特にローラーや短ブラスターはやっぱり潜伏からキルとってなんぼなんじゃないかと。

    290

    丁寧にありがとうございます。相手も警戒するから、あまり下手打ってスペシャルを消費するものではなく、できればカウンターで平等くらいに持っていくのが適切ということがよくわかりました。
    そうですね。。。枝元のケースの場合引くことができずに人数減る原因になりましたね。