Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチエリア指南 / 260

308 コメント
views
4 フォロー
260
名前なし 2021/01/29 (金) 09:35:07 9b624@620c6

これを機に初心者向け指南のページを充実させてそっちに誘導するテンプレを作ってもと思ったけど、3年目でそんなことするのもねえ。

通報 ...
  • 261
    名前なし 2021/01/29 (金) 09:45:33 235a7@2aa03 >> 260

    指摘されてることが指南ページ(全体向けや各ルール指南)で充分書かれてることだよなあ。自分も、指南に書いてるし是非読んでみては、て言ったけどあまりそんな様子なかったし。

    264
    名前なし 2021/01/29 (金) 10:03:48 9b624@620c6 >> 261

    丁度いま見返してみてたけど各ルール指南よりも「戦闘の基本」ってページにまとまってる内容の方がC-B帯くらいには大事かも。

    266
    名前なし 2021/01/29 (金) 10:17:19 235a7@2aa03 >> 261

    たしかに戦闘の基本や全体向けに誘導する、もしくは誘導しやすいようにページを作るのはありですね。

  • 267
    名前なし 2021/01/29 (金) 10:35:24 2ab4d@fffad >> 260

    助言求める事自体は良いんじゃないかしら、それを生かせるほどやりこんでないのに短期間でわからんわからん持ってくるのが駄目なだけで
    さらにいうとそれが駄目なことだってわかってもらえなかったのが根本的な原因で、イカ初心者というよりはwiki初心者の問題の面が強い。

    もらった助言に結果が伴って、明確に次の課題がでたときにまた聞く みたいな利用のしかたならだれも文句言わないかと

    270
    名前なし 2021/02/24 (水) 15:44:13 9b624@620c6 >> 267

    質問した側からのwikiへの積極的な参加(フィードバック)にも期待したいですね。ウデマエの上下が権威と直結しがちだから発言しづらい空気はあると思うけど、「〇〇と言われたけれど△△の方がしっくりきた」とか正直にいてもらった方がいい。あとは「〇〇を実践してみたら、今度は××が…」とか。