Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチエリア指南 / 200

308 コメント
views
4 フォロー
200
名前なし 2021/01/02 (土) 13:52:47 修正 235a7@cb677 >> 195

とりあえず2点
•クリアリング
自分にとって見晴らしのいいところは敵にとっても見晴らしが良いので、立ち止まって遠方から様子を把握する習慣をつけるのは良いかと思います。ホクサイヒューでは索敵方法が限られますが振ってみて様子見るのもありです。
•追撃を求めない
よほどDPSと機動力に自信ない限り追撃は得策ではないです。チャンスがないとは言いませんが、仕留め損ったら諦めるのも一手です。

通報 ...
  • 202
    名前なし 2021/01/02 (土) 14:58:39 2c11f@1362c >> 200

    しかし、敵が来る→逃げる→負ける では?

  • 203
    名前なし 2021/01/02 (土) 15:24:41 修正 235a7@cb677 >> 200

    んー、キルできない=逃げるという話ではなく、慌てずに様子を見て手数を増やそう、て話ですね。
    例えば

    ①壁越しに狙われたとします。そのとき一旦後ろに退きます。敵が追撃したとします。味方がそれを捕捉してアシストしてくれます。

    ②自陣に回り込んでる敵を発見しました。すぐに飛び込まず様子を見ます。敵の向かう位置がわかりました。近づくまで待ちます→不意打ち。

    といった感じで、向かわない、という選択から反撃の手数は得られます。焦らず手数を考えてみてはいかがでしょう。

  • 204
    名前なし 2021/01/02 (土) 16:33:54 修正 2c11f@1362c >> 200

    分かりました。デスしないように少し控えめで戦ってみます。アドバイスありがとうございます。
    追記
    その後、秒殺されました。ほぼ自陣ですがリスキルです。

  • 205
    203 2021/01/03 (日) 10:06:12 修正 235a7@22af5 >> 200

    このアドバイスはあくまで木主の動画を見た感想なので、動画の状況と同じ様なことにならないための一つのサンプル、反省として生かしていただけたらと思います。
    リスキルはこれとは別問題で、敵味方の持ちブキなどで立ち回りは如何様でも変わってしまうため、なんとも言えません。リスキルされました、と言われれば、できればリスキルに持ち込まない様にがんばれ、としか言いようが無いです。