Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチエリア指南 / 191

308 コメント
views
4 フォロー
191
名前なし 2020/12/30 (水) 16:31:53 2c11f@1362c

https://youtu.be/m2ftYZbsfvM
A-から脱出できません。(負け続ければある意味脱出できる)
裏取り→×
SP吐く→×
高台に上る→×
正面ですぐに塗る→×
出来る事が無い場合、どうすればいいのでしょうか? 1キルで精一杯です。

通報 ...
  • 192
    名前なし 2020/12/30 (水) 16:59:10 c256c@23bcc >> 191

    大雑把に言うと、周りを見ていない、かな?
    最初、味方2落ち人数不利の場面でまず引くべきかなぁと
    エリアを塗っていましたがあそこは逃げてスペシャルを温存すべきでした
    そんで味方とスペシャルを合わせてない、一度味方ラピが隣りでボムピ吐いてたにも関わらずスペシャルを使っていなかったので勿体ないと感じました(ジェッパが上手くないというのであればヒューに持ち替えてみるのも一つの手です)
    また、打開についても、味方任せになっている節が見受けられます、突撃のタイミングを合わせましょう(同じ方向から行くだけでなく、ジェッパで横槍を入れたり、また裏に抜けて、退いた相手を奇襲する、等々…)
    苦言ばかりで申し訳ないです
    あ、2:20辺りの潜伏キルは上手かったと思います

    193
    名前なし 2020/12/30 (水) 17:07:56 2c11f@1362c >> 192

    味方のボムピッチングは気付きませんでした。そのときにスペシャルが溜まっている事すらも初めて知りました。
    味方との前線を合わせる考えを今まで意識していなかった為、スペシャルに注意しつつ、味方を観察してみます。
    アドバイスありがとうございます。

    194
    名前なし 2020/12/30 (水) 17:10:54 c256c@23bcc >> 192

    いえいえ!お役に立てて何よりです!