Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチエリア指南 / 170

308 コメント
views
4 フォロー
170
名前なし 2020/08/29 (土) 10:36:12 b3e85@5fbd6

わたくし上述の163ですがエリアでヒッセンを持つとみるみるとXP溶けていくけど赤Zap持つとモリモリXP増えていく

ヒッセンは塗れないし小回り効かないので逃げ足遅いのでヘイト稼ぎにも向かないしやっぱエリアは向いてないな、エリアの短射程前衛はシューターの方が明らかに適正高いすね

ヒッセンがガチエリアで勝つにはどうすりゃいいんだろ?
そりゃ編成が有利だったり味方が優れている時はヒッセンでも勝てるけど、赤Zap使っている時のように自分が味方を勝たせる(キルだけに限らず)立ち回りを探したい

ちなみに赤Zap使う時の私の立ち回りと特徴は、圧倒的な機動力ギアにして常時裏取りか側面取り狙い、警戒されていて奇襲が無理そうな時だけ塗りとスペシャル為をやる、足が速いから最前線で逃げまくっているだけでもヘイト稼ぎになって味方がキルしてくれる。
黒zapと違ってサブスペが軽めなので機動力により多くのギアを当てられるのが黒との違い、ミサイルのロックオンやロボム追尾の時に詰めるので機動力ギアは合致するとは思う

通報 ...
  • 171
    名前なし 2020/09/01 (火) 19:44:32 58950@eee3f >> 170

    遅レス且つ動画をおススメすると宣伝みたいになってしまうのであれだが
    これが、ヒッセンの戦い方を参照する上でやりやすくなるのではと思う。
    割とわかりやすく噛み砕いてくれてるし図解もあるからスッと入りやすいかなと。
    動画にも出てくる文言だけど
    「わかばっぽい動きとローラーっぽい動きができる器用貧乏」ってのはなるほどって思った。
    ついでにヒッセンは比較的塗れる部類のブキだと思うぞ、燃費は悪いけどね。

  • 172
    名前なし 2020/09/01 (火) 20:00:25 修正 46d7c@5ab91 >> 170

    ヒッセンの小回りが…効かない…?
    まぁ確かにZapと比べたら機動力落ちるかもだがそれでもトップクラスでは…?
    まぁバケツ系統の例に違わず塗れるけど、ただ塗ってちゃ弱い武器で、
    短射程なので結局前にキャラコンなり潜伏なりで詰めて殺せばいつの間にか勝ってるイメージ。
    無印の方はアーマーがあるからあんま死なない立ち回りになるけど、
    ヒューとかゾンビリベンジイカ速とかで前出て気持ち良くなってればおkじゃないの
    xp24↑とかではちがうかもわからんけど

    173
    名前なし 2020/09/02 (水) 09:07:37 9b624@4f32f >> 172

    ヒッセンはそこそこ塗れるし機動力もある方だよ。塗りが強いシューターの方が適正があるとは思うけど。攻撃範囲と曲射を活かせるステージなら強いはず。
    赤ZAPの立ち回りを前提にすると、ヒッセンを持った時に前線で生存するノウハウが足りないのかも。先にキルするか、引くか、ゾンビ積むかで自分にできそうなのを試してみたら。
    あとやっぱりこの話題ならヒッセンのページに書き込んでほしい。

    174
    名前なし 2020/09/02 (水) 09:45:09 b3e85@88f03 >> 172

    かしこまりました
    アドバイスありがとうございます