Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチエリア指南 / 163

308 コメント
views
4 フォロー
163
名前なし 2020/08/25 (火) 08:33:23 b3e85@fc57d

ヒッセンまたはヒッセンヒューでのガチエリアの勝ち方を教えて下さい

バッテラのようにルートが複数あって動き回れるステージはそこそこ戦えるけど長射程有利なステージだとどう戦っていいか分かりません

通報 ...
  • 164
    名前なし 2020/08/25 (火) 08:46:51 9b624@620c6 >> 163

    ブキ持ち替えて…っていうのは無しなのかな。
    どうしてもヒッセン使うならサブ特化するかひたすら裏取りくらいしかない気がする。何しても何かの劣化だろうけど。
    逆にヒッセンでオートロとかアジフライのどこで何ができるのか分からないんだけど、役割持てないなら勝ちにくいのは当然だと思う。(オートロはせいぜい抑え左スロープ奥~リスキル?)
    いわゆる長射程ステージだけど、デボンなら抜けから敵高台側に裏取り、スメーシーなら回転床左右(主に左)から裏取りは割と狙えると思う。

    165
    名前なし 2020/08/25 (火) 10:02:44 b3e85@fc57d >> 164

    赤ザップとカーモでエリアXになったんだけど、最近ヒッセン大好きになってしまってヒッセンマンになりたくて特訓中です

    ヒッセンはエリア以外は結構強いんだけど、エリアだけは塗りあいになるとまず負けるし、ならキルを取ろうとしてもステージ次第では近づけなくて詰む事が多くて涙目
    短射程の理不尽さを乗り越えたい

    166
    名前なし 2020/08/25 (火) 23:12:27 7cabe@b2ccd >> 164

    短射程は理不尽なのではない。上手い使い手が少ないだけだ(という希望)

    167
    名前なし 2020/08/26 (水) 08:33:30 b3e85@ed14f >> 164

    昨晩エリアでヒッセン縛りでxp200溶かしたわ
    相手に1人だけエリアでヒッセン(ヒュー)に出会って、そいつは19キルもしてキャリーしてた
    そいつのギアはスペ増ガン積みだったけどヒッセンのアメフラシマンは強いのだろうか?

    168
    名前なし 2020/08/26 (水) 09:03:48 修正 9b624@4f32f >> 164

    アプデ後のザトウエリアヒッセンで結構稼がせてもらったなあ。持ち替えしないならステージ厳選する方が手っ取り早いと思う。
    「ヒッセンで長射程ステでも勝ちたい」って話ならヒッセンのブキページで聞いた方がいい。