Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチエリア指南 / 155

308 コメント
views
4 フォロー
155
名前なし 2020/07/02 (木) 23:09:17 08be8@6e961

B-から一向に上がれない…味方がカウント進められてるのにエリア塗らないで明後日の方向にいってばっかでどうしたらいいの…
いやそれなりに勝てるけど同じくらい負けるから昇格が出来ない辛い

通報 ...
  • 156
    名前なし 2020/07/03 (金) 01:49:11 e48da@5ab91 >> 155

    辛いっすね。実際打開は難しいしB帯じゃ味方と合わせるとか無理ですし。

    B-くらいだと立ち回り云々よりキル取らないと勝てない説はある。
    塗ってれば勝てるってXくらいではよく言われるけど
    エリアひたすら塗って、死なないで、自分に近づいてくるやつは必ず処理しないといけないし。

    まぁだからデュアルとzapが流行ってるんすよね。デュアルはキル寄り、zapは塗り寄りの動きをする上で必要なもの全部持ってるから。

    まぁあと考えられるのはエリアのカウントに焦りすぎですね。
    人数有利取れたら必ず塗れるし、打開の時にSPで退かすでもなく対面しないで塗ってるのは自殺行為なので敵の頭数を減らすか退かすかから入ることを考えましょう。
    B帯くらいなら相手の抑えも下手くそなはずなので、30カウントもあればSP貯めて自分のキルから人数有利に持っていって塗り終えてペナ付けるくらいは出来ると思う。
    それを下回るカウントで負けちゃいそう!ってなったらクソ無理やり突っ込んで打開するか、塗り武器なら塗って無理やり泥棒とか、リード次取られたら負けそうなら気合で塗って味方を待つとかそう言う立ち回りが必要になるけどまぁそれは応用というか基礎からは外れるので。

    あとまぁ、負けパターンとして打開ができないってのが印象に残ってるから味方がどっか行っちゃうって思ってるのかもしれないけど、その前提として初動からそのまま完封されて負け以外ならどっかで自分たちの抑えが打開されちゃってるんですよね。

    抑え方が上手くなる(潜伏でまず一枚持ってくとか、クソ無理やりな対面で数枚持ってくエイムがあるとかキャラコンで逃げ回りながら敵を釣り出してキルできるとか、ボムをいい感じに置けるとかきっちり塗り固めるとかを敵味方自分の武器次第で選択できるようになる)と、キャリーできる試合が増えて腕前は上がってきますよ。頑張れー

    158
    名前なし 2020/07/04 (土) 01:06:13 08be8@6e961 >> 156

    どもです…今日もやりましたがエリアを放置して敵陣単騎突撃→勝手にくたばる味方が二人もいてゲージがまた割れました
    こんな論外ケースを除けば、丁寧にやれば勝率少し上がるようになりました…これ試行回数重ねるしかないやつですね