Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチマッチ指南 / 380

546 コメント
views
4 フォロー
380
名前なし 2020/09/04 (金) 14:29:13 3888e@acaf8

自分2年ぶりぐらいに復帰した勢で、何度か武器トップ取ってた程度の腕前なんだけど
相変わらずS帯はクソムーブする人間が多く地獄 というかクソムーブ連発してる人がプレイ時間だけ重ねると腕前Sあたりに収束してる感じ

しかも一定の実力がある人がクソムーブ魑魅魍魎の部屋に入ると自分だけパワーがやたら高く周りがS帯としてはクソザコパワーの人だらけなのでゲージがすぐヒビ割れて全然上がらん(当時はこの現象を沼と呼んだ記憶)
部屋のパワーがB帯辺りにいた頃より低いんだもの

2年前にこのゲーム始めたばかりの頃もS帯で詰まって半引退状態になった時期があったんだけど相変わらずといったところ
別に今更自分が上がるのにさして苦労するわけじゃないけど、腕前Sあたりの歪な環境がプレイ人口にかなり悪影響与えてそうで勿体ない

通報 ...
  • 381
    名前なし 2020/09/04 (金) 14:56:44 9b624@620c6 >> 380

    実際S+~X底辺の時はカバーとか陣形とかいう概念がそもそも浸透していないというか、意味わからんところでやられたが聞こえてきたり、ポジションかぶったまま1個のボムで2人デスしたり、短射程が後ろにいたり、塗り中衛が最前線でデスしたり、上位勢が実践しているセオリーみたいなものが通用しない。XPってスプラの上手さというよりキャリーのうまさの指標なんだなとつくづく思う。自分はブキトップとれるほどの実力じゃないから一人で無双できるのはせいぜいA帯までだった。
    関係ないけど「2年前ウデマエXあったっけ」と一瞬考えてしまった。発売から3年もたつゲームだもんな。