Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガチマッチ指南 / 361

546 コメント
views
4 フォロー
361
名前なし 2020/08/27 (木) 02:18:51 3304d@20648

持ち武器迷ってるんだけど、前衛武器の中でこれはやめとけっていうのありますか

通報 ...
  • 362
    名前なし 2020/08/27 (木) 06:30:19 c256c@988ec >> 361

    まず勝ちたいなら前衛ブキ自体やめとけと…(傘とかは除いて)弱いから単純に
    でもどうしてもっていうなら…
    絶対オススメしないのは、無印ボールド
    練度がかなり必要だけど逆にオススメなのは、傘

  • 363
    名前なし 2020/08/27 (木) 07:18:20 b26a7@996a8 >> 361

    スシ以下の射程のブキはよした方がいい。スシ以下の射程のブキのなかでも特にキューバンスプボ持ってないブキはやめた方がいい。
    あとブラスターはヤグラ専用。他ルールではやめとけ。

  • 364
    名前なし 2020/08/27 (木) 08:25:51 dcf61@d58ab >> 361

    スパッタリーとか使うけど楽しいよ。自分自身が弾丸になる感じ

    前衛ブキが使いたいとの事だけど、それで自分は何をしたいのか、というのをハッキリさせて、自分のプレイングに合った物を選ぶといいかもね
    射程が短いブキでも、ボムがあるとそれだけでかなり状況対応力が上がる。パブロでもスプボムあるだけでかなり違う。サブ性能積みパブロなんてのもあるくらい
    まあ、自分より射程の長い相手にどう対応するかをよく考えて、対応できないブキなら辞めた方がいいかな

  • 365
    名前なし 2020/08/27 (木) 19:16:44 70bc0@db5b0 >> 361

    一応極短射程(ボールド、スパ、ノヴァ、パブロ等々)を持って自信持てるくらい強くなれば練度が低い極短射程を相手に押し付けられる(ガチマ限定)というメリットはなくはないけど、イカ研がスシ回りの中射程シューターを推す限り射程がそれ未満のブキはかなり厳しいとは思う。
    思うけど、自分に合うブキが偶然極短射程だったってパターンもあるし、例えボム無し短射程でも楽しさを見いだせれば上にいけるかもしれない。木主がどこを目指してるのかはわからないけど、X目標ならどんなブキでもいける。モチベーションの確保のためにも「楽しいけど使えないと言われてる前衛ブキだからやめよ」という理由で退けるのはやめた方がいいと思う。
    要は使いたいブキ使えってこと、使ってて楽しいならなおいいかと。