聞きたいんだけど、ガチマでの相討ち覚悟の攻撃って、敵が打開目的に面倒なスペ切ってる(エリアでのバブルやボムピ、ヤグラのジェッパとか)時やラスト1人でオールダウン狙う時なら大丈夫かな?もちろん挑めばまず倒せるか、自分がやられても味方のカバーが見込めると仮定して
それともこちらの持ちブキや編成次第では有利状況でも相討ちは避けるべき?(エリアでのわかばエクスや、スペが重いアーマーやボムピ持ちとか)
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聞きたいんだけど、ガチマでの相討ち覚悟の攻撃って、敵が打開目的に面倒なスペ切ってる(エリアでのバブルやボムピ、ヤグラのジェッパとか)時やラスト1人でオールダウン狙う時なら大丈夫かな?もちろん挑めばまず倒せるか、自分がやられても味方のカバーが見込めると仮定して
それともこちらの持ちブキや編成次第では有利状況でも相討ちは避けるべき?(エリアでのわかばエクスや、スペが重いアーマーやボムピ持ちとか)
基本的に有利状況(人数有利、人数五分でオブジェクト確保している)の時の相討ちはokだと思ってます。
極端な例出すと、人数4対2の時に2回相討ちすれば相手は全落ちですし、エリア確保してエリアより前で4人相討ちすればカウント進むので。
逆に五分状況や打開の時は1対1交換はあんまりよろしくないと思います。
↓下記動画の点数表に従って測ればよいはず。
https://www.youtube.com/watch?v=AlK5yxx7C_4&t=165s(リンク )
そっか、スペに関しては抱え落ち狙いもありましたね。ルールステやスペそのものの相性もありそうだけどさらにややこしくなりそうか…
やはり持ちブキ問わずデスの重みは不利・打開>有利・抑えってのは変わらないみたいですね